Tomomi Kahara concert tour 2002
Natural Breeze
LIVE DATE:2002/11/24
write:2002/11/26

会場まで〜会場内
いつも通り東京へ行く場合は特急(もしくは新幹線)で行くんですが、
その特急に乗って少し過ぎた頃・・・長野県の田中康夫知事が乗ってきた(^^;
それも、席が近くて同じ列の逆側。ちなみに一人で乗っていました(笑)
もう、びっくりましました。
(後で聞いた話だとなんか視察に訪れていたとか。って、一人でくるもんなの?(^^;)

で、東京に着きホテルへチェックインして荷物をおいて加須へ。
加須まで約1時間かかりました。
駅からパストラルかぞまで約25分ほど歩いて会場到着。
いやぁ〜、結構遠かった(笑)

会場はガラス張りのピラミットになっており結構芸術的。
会場の中に入ってみると既に入場開始していた。
で、入場して席に着くと・・・結構こじんまりとしていて仙台の1列目より加須の2列目の方がステージに近い印象。
ちなみに、席は2列目のど真ん中(笑)
係員の人が話をしているのを聞いたら、どうやら母親の席の前が朋ちゃんのお母さまが座るらしい。
「なんなんだ、今日は?(^^;」って感じでした。
ステージには夏と同じく"Tomomi Kahara"と"Natural Breeze"とライトが映し出されてる。
ツアーグッズの方は夏に発売されたものプラス、カレンダーとTシャツ、サイリュウムの赤ver.等が販売されていました。
私はカレンダーとサイリュウムをかって会場をまちました。
朋ちゃんのお母さまが数分前に客席に座りました。
思ったより若いね。

ライブ開始
Opning SEが終わりスクリーンがあがるとステージの真ん中に朋ちゃんが!!
『I'm Precious』と歌いだした。
PRECIOUS!!
夏の曲なのにもうほとんど冬なのに歌うって一体(爆)
バンドメンバー、セットともにほとんど変更はなし。
ただ、コーラス兼ダンサーが一人減っている(爆)
次の曲、daily newsでもダンサーが前に出てこない(笑)
何かあの部分だけ不自然だったから逆に出てこない方が良かったかも。
セットは森のような絵が背景に映し出されていました。
それにしても、CDとは歴然の差だね。
低音がしっかり歌えていて安心して聞けます(笑)
daily newsを歌い終えて、tublin' diceのイントロへ。
ラストのwow wow…の部分の酒井ミキオさんの声ががんがん聞こえてくる(笑)
それにつられておいらも大きな声でがんがん歌ったけど(爆)
で、MCへ

華原「こんばんわ〜、Natural Breezeへようこそ。」
  「ツアーを夏からやってきたんですが、追加公演ができました。」
  「追加公演だからといって内容も変えています。」
  「追加公演だからといってなめるなよっ、て感じで(笑)」
  「埼玉というと去年放送した(ローソン)餃子のCM。」
  「このCMが流れると『トイレ行こー』と思っても立ち止まってみちゃったもん(笑)」
  「またツアーの話に戻るけどこのツアーが始まったのも埼玉です。」
  「この会場は初めてなんですが(笑)楽しんでいって下さい」
  「じゃ、次の曲を聴いて下さい。『Blue sky』」

追加公演で追加された楽曲でもあるBlue sky。
今日は朋ちゃんの声の調子も良くて、聴いていて鳥肌も立っちゃう位すごかったです。
もう、ここから涙も出そうに(^^;まだ序盤だというのにね。
ホントに朋ちゃんのバラードは心に響きます。
Blue skyが終わり、アルバムLove againよりLove Destinyを披露。
この曲もすごく感動しました。
Love Destinyも終わり、朋ちゃんはステージ脇へ・・・
その間バンドメンバーは演奏を続けていた。
その演奏がかっこ良かったです。

演奏を終え、バンドメンバーがステージをからはけると同時にある曲のイントロが流れた。
『Keep yourself alive』だ!
まさかデビュー曲を歌うなんで・・・とすごくうれしかった(笑)
少したつと朋ちゃんとダンサー2人(前回と一緒(笑))
朋ちゃんはドレットのウィック(かな?)をつけて登場。
サビの『Keep yourself alive』客席が叫び(笑)
最初のサビのみ歌って次の曲へ。
I'm proudのDance Mix。
まぁ、こういうI'm proudもいいんじゃないかな?
前回より激しく踊っているから、結構かっこいい。
I'm proudもサビのみでregrets。
regrets・・・・今回初めて歌う曲だからフルで聞きたかった(^^;
regretsの曲の世界観をすぐに壊してWe wanna reach backへ。
この曲、あんまり声が出てなかったような。
でも、ダンスが3人で息があっていてかっこ良かった。
ダンスメドレーラストはsave your dream。
この曲のサビでは左右に手を振りました。
これでダンスメドレーは終了。

ダンスメドレーが終わってからバンドメンバーが戻ってきてメンバー紹介へ。
いつも通り、酒井ミキオさんの部分を「ココリコの田中さんに似てませんか?」と(笑)
で、紹介後朋ちゃんは衣装チェンジへ。
その間の演奏も結構かっこ良かった。

ドラムの方のカウントで次の曲へ。
Believe in futureのイントロへ。
朋ちゃんは例のフリフリのワンピースに羽の髪飾りの衣装で登場。
やっぱり、この曲は感動します。
もう、歌い方も違っているし、マジでこの曲は歌い直してほしい。
もう、この曲で目頭が熱くなってきてじっくりバラードを聞いていました。
as A person、my famiryと続けて聞かせてくれました。
my famiryは朋ちゃんのお母さまに向かって歌詞がひしひし伝わって。
お母さまやおばあさまは泣いていました。
それを見てまた目頭が・・・
my familyを歌い終えて朋ちゃんが泣いていました。

華原「泣いちゃいました。」
  「いろんなことがあって家族の存在がすごい感じれた。」
  「近くにいるのにそのことを忘れていた。」
  「家族というと、にっぽん愉快家族。」
  「みてくれてますか?」
  「あの番組で家族に良さがもっと分かるようになりました。」
  「仕事とかで疲れて帰ってきても家族を優しくして下さい。」
  「その時この曲にでも出会えました、聞いて下さい『Never Say Never』」

Never Say Neverのラストに全員でジャンプして次の曲へ。
あなたのかけら。
夏と一緒で1番を歌いきってから2番ではTears Don't Lieで歌ってくれました。
途中、間奏で星の演出がありしっとりした感じで歌い上げてくれました。
本編は終了。

アンコール
「朋ちゃんコール」をしてバンドメンバーがスタンバイしてI BELIEVEへ。
朋ちゃんはツアーTシャツとジーパンのリメイクをきて登場。
I BELIEVEではおいらはジャンプジャンプ(爆)
もちろんAメロの2回ジャンプできるとこも忘れずジャンプしました。
で、お約束となったサイン入りのタオル投げ(笑)
結局もらえず。おばあさんに一つあげていたような。
で、MCヘ。

華原「気付いた人いるかな?実はズボン破れちゃいました(^^;」
多分、ほとんど気付いていなかったような(笑)
華原「こんな私、どう?(ミキオさんに聞く)」
ミキオ「普通は出てこないよ(笑)」
華原「これがいつもあるから気にしてないんですけど(笑)」
華原「どう?(ドラムの方に聞く)」
ドラムの方「朋ちゃんだから許される(笑)」
華原「ありがとう(笑)」
  「次の曲はNHKの作曲家を目指す人の大会でグランプリーをいただいた曲で」
  「この曲をレコーディングのとき、難しかったんですけど今は大切な1曲になりそうです」
  「じゃ、聞いて下さい。『未来色の星屑』」

未来色の星屑は1度その大会の時に聞いたけどTK時代や今のとはひと味違う感じの曲。
聞いていて心地いい曲ですね。
この曲、CD化しないのかな?
ぜひ、CD化していただきたいね。
で、ラストはhere we are.
もう、最後の最後で癒されました。
ラストは半アカペラでもうきれいに閉めて下さいました。
最後にバンドメンバーと手を繋いで例をしてから、
「ありがとうございました」とマイクを通さずに言ってくれました。


後書き
今回のライブも良かったです。
声の調子もサイコーだったしハプニング続出だったし(笑)
朋ちゃんはやっぱり生で聞かないと良さが分からないと改めて思いました。
TVでののほほん♪としている朋ちゃんの印象の人がまだ多いからね。
もう、生だとバラードも感動させちゃうし。
my familyを歌い終えてから客席がシーンとしてみんな朋ちゃんの声に感動していたしね。
来年もライブツアーをやったら絶対行きたいと思った日でした。

最初のページに戻る

inserted by FC2 system