Tomomi Kahara concert tour 2002
Natural Breeze
LIVE DATE:2002/8/19
write:2002/8/20

ライブ会場で
会場に着きグッズを買った。
開場時間ほぼちょうどに開場し、自分の席にいった。
1列目の真ん中・・・今回こんな席で朋ちゃんを見れるなんてっとチケがとどいた頃から思っていた。
ステージにはTomomi KaharaとNatural Breezeの二つがスクリーンに映し出された。
席が埋まっていく中、一階も後ろが全然埋まらない。
2階、3階は全く埋まらない。
これでいいのか?と正直思ってしまった。
開演時間をすこし過ぎてからOpning SEがかかった。

ライブ開始
Opning SEが終わりスクリーンがあがるとステージの真ん中に朋ちゃんが!!
『I'm Precious』と歌いだした。
PRECIOUSだ!!
それにしても近い・・・こんなに近くてみていいんだろうか?(笑)
今回はツアーメンバーにコーラスが追加された。
daily newsになり、コーラスの2人が前にでてきた。
で、ダンスをおどっているではないか!
びっくりしたぁ〜、まさかコーラスがダンスを踊るとは思わないもん(笑)
肝心の歌は、CDよりは確実にうまくなっていましたぁ。
tumblin' diseになり盛り上げてからともちゃんはステージ傍へ。

Love Destinyになり、朋ちゃんはかわいいドレス姿で再登場。
さすがにLove Destinyはすごくよかった。
Love Destinyを歌いきりMCヘ

華原「仙台のみなさんお久しぶりです。華原朋美です。」
華原「今回のツアーにNatural breezeというタイトルはアルバムのタイトルのときに
   胃ろんことがあってみなさんに迷惑をかけたこともあって今もあるっていうことで
   Natural=自然、Breeze=そよ風 自然な風がふいて今もふいて今もあるんだと思ってつけました」

次の曲、Love againではサビできれいに聞かせてくれました。
I'm proudになり歌いだしを聞いた瞬間会場から歓声が!!
やっぱり、名曲。もう鳥肌立ちまくり。
I'm proudを歌いおえ、ステージから朋ちゃん&バンドのみなさんがいなくなるとBGMが流れてきた。
それがWe wanna reach backのイントロに変わりダンサーの二人がでてきた。
かっこいい〜。それからさい書のサビが終わった後にショートカット&黒い服の朋ちゃんが登場。
かっこいいダンスを決めて1番を歌ってからI BELIEVEのREMIXバージョンをサビのみ披露。
そのままFree mindでもかっこいいダンスを決めてからメドレーのラストを飾るGoin' to the musicへ。
「Wow wow wow wow」を会場全体で歌って盛り上がってダンスを決めてMCへ。

華原「今回去年のツアーとは違うものにしようとしてダンスを取り入れてみました。」
  「デビュー曲ですこし踊ったものの、ずっと踊ってなかったので覚えるのが大変でした。」
といい衣装チェンジのため舞台裏へ・・・

バンドさんが戻ってきてキーボード引き出した。
Believe in Futureのイントロに変わり朋ちゃんはふりふりの緑の服に翼をつけて登場。
今回のライブはこの曲のために見にきたと言ってもおかしくないほど楽しみにしていた曲。
すごい、CDとは比べ物にならないほどのボーカル。
もう、きいてて涙がでそうになるくらい感動しました。
ベストではヴォーカルを取り直してほしかったといまでも思う。
as A personと進んだ。今回も"as A...."versionでした。
my familyを歌いラストで泣いてしまった朋ちゃん。

華原「私はあんな出来事があってホントに大変だったとき家族に助けてもらった。」
  「みんなも家族は大切にしてね」
  「そんな中で"電波少年"という番組にでて最初はTVなのでお化粧をしていたんだけど、
   生きるのに一生懸命になり、変なプライドも捨てることができた。」
  「そんなアメリカから勝ち取ってきた曲です。Never Say Never」

Never Say Neverではなんか前より聞きやすい感じがした。
サビ前にステージ後ろのスクリーンが赤くなったりした。
Never Say Neverをうたったあと、すぐあなたのかけらのイントロへ。
1番を歌いきってから2番ではTears Don't Lieで歌ってくれました。
途中、間奏で星の演出がありしっとりした感じで歌い上げてくれました。
ステージ傍へいき、本偏は終了。

アンコール
アンコールではジーパンにねこの耳をつけてというシンプルな衣装で登場。
ねこの泣き声を出したり半分笑いながら曲紹介に。
華原「次の曲は"あきめましょう"なんだけどこの曲の詩は大変で、全然OKでなくて
   "諦めちゃおうかな?"と思ったとき"それだ!"と思って作った歌詞です」
で、ギターをもってきてあきらめましょうを歌ってくれました。
もちろん、パッパパラッパのふりは会場全体でやっていました。
ちなみにギターはコードをつないでいません(笑)
歌いおえた後、今回の服はリメイクということを教えてくれました。
そのままI BELIEVEではラストでツアーのタオルを投げていました。
here we areはすごくいい雰囲気の中でラストはアカペラというサービス付きで終了しました。
歌いおえた後に手をつないで礼をしてから、残り1個のタオルを投げました。
そのタオルは1列目の真ん中の女の子がとっていました。


後書き
歌唱力は去年よりもあがっていてすごかった。
Believe In Futureなんて涙ものだし、新しい試みとしてのダンスも結構よかった。
ホント、心から歌っているって感じでした。

最初のページに戻る

inserted by FC2 system