DIVA〜歌姫〜Fetival
Date:2001.8.8
write:2001.8.10〜13

ライブ前日〜ライブ前
ライブ前日に到着して会場の中に入って少し食べ物を食べにいきました。
(会場が山の中なのでコンビニも歩いていく距離ではありません)
まぁ、夜間は入場料が安いのでいいかと思ってね。
それで並び初めて、ネット関係の方々が来て一緒にずっと朝までおきてました。
7時よりライブの整理券と交換するための整理券みたいなものをもらいました。
これと引き換え・・・・「これじゃ整理券配付してると同じ」っていうのも聞こえそう(爆死)
それで当日入りしたネット関係の方々とは一緒にライブは見れませんでした
(配付した整理券は全席指定だったので)
それで未来博の中ではずっと休憩してた(笑)
で、会場1時間前にリハ音でみんなで応援の方のリハをしてました(笑)
リハも終了して少し休憩(笑
それで、会場に入る時にちゃんとカメラチェックをしてました。
私は再生専用のMDをもっていったんですけど、
それでいつも通り「これ再生専用なんですけど?」と係員に聞いたら
「じゃ、あちらで預けて下さい」っていわれた(苦笑)
普通のライブなら「じゃいいですよぉ〜」っと預けなくていいのに・・・
で、席に行ってみるとど真ん中の一番前のみあいてた(笑)
でも、フェンスがあって、椅子とフェンスの間がせますぎでした(^^;

ライブ開始
会場アナウンスがありオープニング曲のoverture…breath…が流れた。
うちらの列は全員たちました・・・が総立ちだと思っていたんですが、たっていたのはその時はほとんどいなかったです。
上の方は傾斜が急なので立つのは危ないのかな?っというのと親子連れが多かったのでしょうがないのかな?
ということであまり立っている人はいなかったのかも知れません。
オープニングの時にダンサーが出てきました。
overture…breath…が終わりButterflyへ・・・
イントロが終わり歌いはじまるところになって里奈ちゃんは登場。
衣装は・・・例えが出てこない(^^;
まぁ、セクシー衣装ですね(笑)
もう、この曲から踊ってました。
ちなみにちゃんとジャンプしてましたよぉ〜(笑)
Butterflyが終わりジェラシーへ・・・
ジェラシーは踊っていたかは忘れたんですが(苦笑)きれいに歌い上げてくれました。
ジェラシーが終わりそのまま体温へ・・・
体温はしっとりと歌っていました。
体温が終わりMCへ・・・

MCでは、いつも通りの挨拶から。
Rina(以下R)「こんにちわ、知念里奈です」
R「今日はこの森の中の博覧会ということで呼ばれて光栄です」
R「福島は私の事務所の社長の地元でもあるので・・・」
R「じゃ、次の曲へ・・・Give me your love」
という感じの短いMCでした。

Give me your loveは一部歌詞が飛んでいましたが、まぁこれは御愛嬌ってことで(笑)
声の伸びもなかなかでしたし、いい感じでした。
Give me your loveが終わり、early morningヘ行きました。
early morningはダンスがかっこよかったです。
ちなみにこちらは右手でノックを2回する感じのことを客席でやってました(笑)
early morningが終わり、一瞬静かになってある曲のイントロに・・・
Love you closeでした。この曲はCDで聞くよりあったかい感じでした。
里奈ちゃんはしっとりと歌い、バンドの音が里奈ちゃんの声を包み込む感じ。
Love you closeが終わり、Love,make togetherに行きました。
Love,makeはダンサーと一緒に踊っていました。
なかなかかっこよかったです。
最後のアコギからエレキに変えてからのギターソロがかっこよかった。
で、里奈ちゃんは衣装チェンジをしにステージ袖へ・・・

衣装チェンジして里奈ちゃん、ステージへ再登場。
R「これまで歌った曲は7/4に発売されたアルバムに全部入っているんですけど・・」
R「次は多分聞いたことのあるシングル曲をメドレーにしてみました。」
R「聞いたことある曲があったらぜひ歌ってみて下さい」
っという感じでした。

シングルメドレーはYESからスタート!!
YESはイントロの2回ジャンプなどしました(笑)
YESの1コーラスが終わりそのままGOD BLESSへ
GOD BLESSも最前列は盛り上がっていました(笑)
GOD BLESSも1コーラスで終わってそのままWingのイントロへ
Wingは歌い方を変えてから初めて生で聞いたんですけど、こっちもいい感じです。
Wingも1コーラスで終わりすぐにDO-DO FOR MEへ
DO-DO FOR MEはダンスなしでそのまま歌っていました。
この曲もジャンプしましたよぉ〜(笑
DO-DO FOR MEが終わり、プリデリへ・・・
曲が変わる時がすごくかっこよかった。
プリデリはほとんどフルに歌ってそのままメドレー終了。
で、MCへ・・・

今回のMCは短かめでした。
R「みなさい、好きなように盛り上がって下さい。じゃ次の曲へ・・・Just Believe」
ってことで最前列は盛り上がりまくっていました(笑)

じゃすびりはPVのダンスを男性ダンサー2人と踊っていました。
ちゃんとしたじゃすびりのダンスを見るのは初めてだったんですが、難しそう(笑)
じゃすびりが終わり次の曲へ・・・
my dear DREAMERSだっ!!
この曲は里奈ちゃんはライブではどの部分を歌うのだろうか?っていうことが予想できてなかったんですが
なるほどって感じでした(笑)
この曲では最前では謎の振り付けをしてました(謎笑)
my dear DREAMERSが終わり、controlのイントロで里奈ちゃんが一言。
R「この曲が最後なので盛り上がって下さい」
盛り上がりました。
この曲のダンス・・・なかなか好きかも知りません(笑
それで、controlも終わり里奈ちゃんはステージ裏へ戻って行きました。

アンコール
アンコールが終わり里奈ちゃんが戻ってきました。
R「アンコールありがとう。」
R「今日はみなさん、静かだったのでアンコールをしてもらえて嬉しいです。」
R「じゃ、次の曲を聞いて下さい。らんでぶー(rendez-vous)」

らんでぶ〜のイントロがはじまった。
この曲は大好きな曲なんで、めちゃくちゃ聞きたかったんです(笑)
もう、サビも最高っ!!
で、曲の最後にらんでぶ〜ダンスっていうのもちゃんとしましたよぉ(笑)
それでらんでぶ〜も終わりすぐにTOMのイントロへ・・・
TOM・・・ライブの最後にぴったりの曲ですね。
コーラスの部分は客席で口ずさめるしね。
この曲はホント、いいですね。
最後のフェイクは里奈ちゃんなりにアレンジしてくれてたのもよかったです。

TOMも終わり、バンドメンバーとダンサーの方々が前にでてきて手をつないで、礼をしました。
同じタイミングでうちらも手をつないで礼をしました。
これで、ライブ終了でした。


あとがき

今回のライブは無料ライブってこともありまして、いろんな客層も来てたみたいなので
盛り上がるライブという感じではありませんでした。
まぁ、最前は別ですけどね(笑)
個人的にはすごく楽しかったです。
あと最前で一緒にライブを見た、やっくん&よしのりなど大勢のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


最初のページへ


inserted by FC2 system