Growing 1999
-Brand New Days-
in Kasukabe shiminbunka kaikan
Date:1999,11/20
write:1999,11/22



会場まで・・・・・・
今日も、楽しみだった。
今回は自分で遠くにライブを見に行くのが初めてだったから、行くまでに疲れてた(^^;;;)
春日部の駅まではなんとか来れたけど、春日部市民文化会館まで行くのに迷った(^ ^;;;;;;)
まぁ、行ってからはチャットメンバーなどを探してたけど全く分からなかったし・・・・・
あと、今年は里奈ちゃんのライブに行くのはこれで最後ってことで楽しみだった。

会場の中へ・・・
会場は新しくて、まあまあかなって感じだった。
あと、会場のカメラチェックのの時にMDを渡したけど、その番号ふだが・・・
ただの紙を破った物を使ってた(苦笑)
グッスは前回のツアーグッスだけだった(Tシャツなどはなかった)
ホールの中に入って席に行ったらちょうどスピーカーの前だった。
あと、ステージには映画を見る時の布見たいのがかかってた。
そこのところにツアータイトルが書いてあった(色的にはWingのプロモの海の色に近かったと思う)
そこで、ライブが始まるのを待ってた。

ライブ開始
ライブは10分ぐらい送れて始まった。
まずオープニングで、ダンサーが踊っているところを映された。
そしてオープニングが終わったら、何かのイントロが始まった。
DO-DO FOR MEだ!!
ライブの最初にデビュー曲を持ってくるのは珍しいって某テレビ番組で言ってた。
僕もDO-DO FOR MEを最初に持ってくるとは思わなかった。
DO-DO FOR MEはいつものダンスなどをかっこよく決めてたと思った。

DO-DO FOR MEが終わったあとはPINCHへ・・・・
PINCHはオリジナルバージョンを生で聞くのは初めてだったけど、どっちもいいと思った。
PINCHもダンスもかっこよかったし歌もよかった。

PINCHのあとはBreak out Emotionへ
Break out Emotuonは前回のライブツアーと同じイントロで、僕的には好きなイントロだったので
よかったと思いました。
僕はこの曲のダンスが好きなので、こんなに近くで見れてよかった。
そしてMCへ・・・・・・

MC1
MCを紹介します(少しだけ)
里奈:こんばんは〜、知念里奈で〜す。ど〜お?楽しい?
会場:楽し〜い!!!!
里奈:よかった〜
など、前回のツアーのMCよりだいぶ上達してたと思いました。
次は、Be yourselfへ

Be yourselfから

Be yourselfは普通に歌ってたけど、ある人たちが里奈ちゃんが高い声
を出す時に上に手をあげることをまねして人がいたのがなぜか覚えてる。
(僕も少しやってた・・・爆・・・・)
それでBe yourselfのあとはつなぎのメロディーのからRoadのイントロへ・・・・
Roadは前回のツアーで歌っていなかったから、聞けて嬉しかった!!
Roadの中間のキーボードがメロディーを持つところのアレンジが特によかったと思う。
Roadからのつなぎのメロディーがとってもよかったと僕は思った。
つなぎの曲のところで衣装チェンジして、次の曲へいきました。
そのつなぎのメロディーからの曲はEVERYTHINGでした。
EVERYTHINGは音色はだいたいいっしょでいつものEVERYTHINGを聞けてよかったと思いました。
EVERYTHINGからはMCへ・・・・

MC2

2回目のMCではこんなことを話してました

里奈:あと、もうすこしでクリスマスだねぇ〜
会場:反応が・・・・・・ない
里奈:えっ、今日は11/20だから、クリスマスまで、あと1ヵ月じゃない!!
会場:里奈ちゃんは誰とクリスマスを過ごすの?
里奈:多分仕事かな?
里奈:みんな、座って。後半に持つようにね。
会場:全員座る
里奈:この次の曲はアルバムの曲なんだけど・・・
会場:HOME?
里奈:うん、HOMEって言う曲なんだけど、今回はこの曲のオリジナルとは違うから、聞いて下さい
HOME。

って感じのMCでした。
MCからはHOMEへ

HOME 〜なつかしい窓〜 から・・・・・
今回のHOMEはパイプオルガンっぽい音だけで、コーラスもなくて
とってもいい感じの曲に仕上がってました。
あと、里奈ちゃんは座りながら歌ってました。
HOMEからはMy wishのLIVE Versionへ
My wishはオリジナルと違って、コーラスや効果音がついてないアコースティックバージョンです。
僕はオリジナルも好きだけど、このバージョンも好きになりました。
でも、La・La...Be my loveなどを全部歌ってほしかったなぁ〜
(最後は歌ってくれたけど)
My wishのあとはI[ai]へ
I[ai]の時は赤いテンガロンハットをかぶって登場しました。
I[ai]のイントロが始まるとみんな、立っていました(もちろん僕も立ったけど)
僕はI[ai]を生で聞くのが初めてだったから、聞けて嬉しかったです。

I[ai]のあとは3回目のMCへ・・・・

MC3
3回目のMCはこんな感じでした。

里奈:この曲は自分で作詞したんだよ!!
客席:I(アイ)
里奈:えっ、なんて言ったの?
などで
客席:また作詞して!!
里奈:作詞はするけど、最近、恋愛をしてないので、そろそろ・・・
などのMCでした。
MCのあとはHeart of voiceへ・・・・・

Heart of voiceから・・・・

Heart of voiceはあのベース音を聞いたらなんか、たまらなく好きになっちゃた。
(ライブの時に)
Herat of voiceも生で聞いたのも初めてだったので聞けてよかったなぁ〜と思ってます。
Heart of voiceの次はWingへ
Wingは前回のツアーと音色が少し変わっていて、アレンジもよかったと思います
(演奏の!!)
Wingの次はIN YOUR EYESへ
IN YOUR EYESは生で初めて聞けたのでうれしかったです。
IN YOUR EYESはシングルとだいたいは同じで、よかったと思います。
IN YOUR EYESが終わったらHard Rainのイントロ・・・と思ったら、ダンサーが
踊り始めた。
そして、再びHard Rainのイントロが始まって、今度は里奈ちゃんも出てきた。
今回のダンスもダンサーとの息がちゃんとあってたし、かっこよかったですむ。
Hard RainのあとはBe proudのイントロへ・・・・
Be proudは生で聞くのは初めてだけど、やっぱり生で聞くと迫力があったと思います。
Br proudのあとはYESへ
今回はYESの、ギター演奏がなかったけど、凄くよかったです。
YESの時はマイクを客席にむけたり、僕的には楽しかったです。
YESが終わったらアンコールへはいりました。

アンコール・・・・
アンコール後は 里奈ちゃんが赤いバンダナをかぶって登場しました。
里奈:このバンダナはもう何回もこのツアーに行ってるけど春日部で初めてつけたんだよ!!
客席:かわいい〜〜〜
となって
バンド紹介に入りました。
おやぢのところまで来ました。
おやぢはスピーカー(?)に乗って、竹ぼうきを持って登場!!
そして、あごに竹ぼうきをのせました。
客席にはおやヂコールが・・・

里奈:本名はかしまさんといいます。
おやぢ:どうして前のライブで本名を言ったか知ってる?
里奈:なんで?
おやぢ:前のライブはかしまって言うところでやったから言ったんだよ!!
里奈:そうだったんだ、てっきりいつもバンド紹介の時におやぢって言ったから、
本名を言いたかったのかなぁ〜と

僕は、おいおい・・・って感じだった

そして、バンド紹介が終わったと思ったら、
客席:ボーカルは?
里奈:ボーカル知念里奈
客席:イェ〜い
里奈:そんなに言ったって私は何もやらないよ!!
客席:部長、やって!!
里奈:部長はやらないって決めてたのになんで言うのかなぁ〜
客席:部長、やってと続いてた
里奈:だって部長はヒデちゃんがいないとできないもん!!
客席:おやぢとやって!!
里奈:おやじのところに行って竹ぼうきを持ってきて、手にのせる
里奈:なぁ〜んだ、簡単にできるじゃん!!
里奈:いつも、おやぢのバンド紹介でやってたけど簡単じゃん!!
おやぢが出てきて、あごに竹ぼうきをのせた。
里奈:やっぱり、すごい
などのバンド紹介&MCでした。
次はGOD BLESS THE WORLDへ

GBTWから・・・・

GBTWはみんな凄い盛り上がりだった。
この曲も楽しかったです。
GBTWはダンスを踊ってくれませんでした。
まぁ、かっこよかったので、いいです。
GBTWのあとはPRIDE+JOYへ
PRIDE+JOYは凄く盛り上がってて、僕も盛り上がって楽しかったです。
PRIDE+JOYは凄く好きな曲なので聞けてよかったです。
そのあとは、pricious・deliciousです。
プリ・デリはこの曲は絶対歌うだろっと思って、待っていたけどアンコールの最後の曲でした。
まぁ、ダンスもかっこよかったし言うことはないです!!
最後に頭をさけてライブは終わりました。



最初のページへ戻る
inserted by FC2 system