Rina Chinen Growing Tour1999
IN SENDAI SAN PLAZA date 1999,4/4

会場の外で・・・
その日はいつもよりうきうきしてた。その理由は、里奈ちゃんのツア−を見に行ったからだった。
わくわくしながら、会場の仙台サンプラザホ−ルへいった。
仙台サンプラザについてみんなはどこにならんでるんだろうと思いながら、仙台サンプラザの中へ入った
・・・が、誰もならんでなかった・・・(仙台サンプラザに行くのはこの日が初めて!!)
そして外へ行って、行ってみたら、そこにはいっぱいならんでいた。(T_T)
自分は何をやっていたんだろう・・・(爆)

会場に入ってから・・・
まずカメラチェックを受けて、MDを渡してプチをもらった。
次に、グッスを買いに行って、パンフレット・ステッカー・キーホルダーなどを買って、自分の席にいった。
会場は、全体が丸くて2・3階席も意外に見やすかった。(1階席の後ろの席よりも見えやすかったと思う)
僕の席は2階席の、全体から見て左のほうに座っていた。

ライブ
ライブのオ−プニングがはじまった。シルエットにギターを持った里奈ちゃんが・・・写った。
かっこいいギターを引きながら曲はYESの前奏へ・・・・
ロックの里奈ちゃんは、YESを歌いはじめた。
僕は、どの曲からいくかが想像できなかったから、YESからでビックリした。
YESが終わったら、すぐにFreedomへ・・・
YESからFreedom・・・ってきたからその次の曲は予想できました!!
GET IT ON!!
その通りって感じでGET IT ONへいきました。
そして、MCへ・・・

MC1
「こんばんわ〜、知念里奈です。」「みんな元気!?」
みんな元気っていいかえしていました。
「ギターはどう!?」
「このツアーのためにギターを練習したよ!!」
「仙台に来たから、仙台の方言をいうね」
「仙台だっちゃぁ」
会場はみんな知らなかったようだった(僕も)
「みんな知らないの?」
などのMCでした

※カギかっこは里奈ちゃんがいった言葉です。
次の曲、DO-DO FOR MEへ

DO-DO FOR MEからの曲へ
DO-DO FOR MEはダンサーとの息があっててかっこよかった。次の曲の前奏がはじまった・・・
なんだろう、こんな曲、あったかなぁ?と思いながら、PINCHのライブバージョンがはじまった。
僕は、個人的に、PINCHのこのバ−ジョンが好きになった。
PINCHのあとはMoonligetへ
Moonligetは里奈ちゃんがバイバイのように手を振っていたのでみんな、手をふってました。
Moonlightを聞けてよかった。
MoonlightのあとはWingへ・・・・
WingでもMoonlightと同じ手の振り方でやっていた
Wingはアンコ−ルだと思っていた僕は、じゃアンコ−ルは何?と思ったまま、2回目のMCへ・・・
MCでは、幼い頃に、家族で旅行にいって、その島で見た、
流れ星がとてもきれいだったと言っていました。
そのあとは、black paradiseへ
black paradiseは、椅子に座りながら、やさしく歌っていました。
この曲も少しだけだけ、サックスが加わっていてかっこよくて、この曲にあってると思いました。
black paradiseのあとはLoversへ・・・
Loversはライブでも聞けないかも、って思ってた曲だったから、聞けてよかった。
このあとは3度目のMCへ・・・・
3度目のMCでは、「この曲はLovers〜純愛〜って言うけどみんなは、純愛してる?」
会場では、里奈ちゃんに純愛してるとか、固まった人もいればさまざまだった。
「後半に行くけどやる気ある?」
イェーいと会場はいってた。
次の曲、Be yourselfへ

Be yourselfから・・・
MCが終わるといっしょに、Be yourselfのイントロがはじまった。
Be yourselfは聞きたかった曲の一つだったから聞けてうれしかった。
Be yourselfが終わって、次の曲のイントロがはじまった。
そのイントロは、Hard Rainの、イントロだった。
Hard Rainのイントロは、最初は、ダメだったけどこのときは、もう、大丈夫だったから、よかった。
Hard Rainのあとに聞いたことのないイントロへ・・・・・
そのあとに聞こえた歌詞は「君を探してた 出会いは偶然じゃない!!」
Break out Emotionだ!!僕の一番好きな曲だ!!
ダンスも生で見れたし言うことなしって感じだった。
Break out Emotionのあとは、ジャズっぽいイントロが始まった。
Lost Wordだ!!Break outのあとにこの曲を聞けて、
うれしかったを超えるくらいの気持ちだった。
Lost Wordはこのときに2番目に好きな曲だったからなおさらよかった。
(今は、My wishが2番目に好きな曲です。)
Lost Wordの次は、イントロは、よくわかんなかった。
もしかしたらあの曲……precious・deliciousだ!!
プリ・デリは、アンコールごろに、歌うと思ったのに……
まぁ、ダンスもかっこよかったし、まぁ、順番はどうでもいいか!!
プリ・デリのあとは、あの曲の前奏が……
PRIDE+JOYだ!!PRIDE+JOYの時に、ダンサーの紹介をした里奈ちゃん。
かわいかった!!
PRIDE+JOYが終わって、GBTWの曲紹介へ……
※GBTW=GOD BLESS THE WORLD

GBTWの曲紹介から
「3/31に発売の新曲GOD BLESS THE WORLDをみんな、聞いてくれた?」
と、里奈ちゃんが言った。反応は
「聞いた〜〜!!」
などのGBTWの曲紹介でGBTWの紹介のあとはGBTWへ……
GBTWでは、ダンスも踊ってくれたし、とにかくよかった!!
GBTWのあとはアンコールヘ……

アンコール
「アンコール、ありがとう!!」
などの、MCのあとは、EVERYTHINGへ……
EVERYTHINGがアンコールに来るとは思ってなくて、まぁ、順番はどうでもいいけど、
EVERYTHINGのあとは最後の曲HOME〜なつかしい窓〜へ
今回のHOMEはライブの最後なので、アルバムバージョンとは違うバージョンで
ピアノとサックスだけでやってて、テンポもアルバムバージョンと比べてもゆっくりだったし、
ぼくは、このバージョンを聞いて、感動しました。


最初のペ−ジへ戻る
inserted by FC2 system