ミサイルイノベーションライブ
LIVE:2004.07.08 渋谷O-nest
write:2004/7/10-12

ライブ会場で
今回はO-nestなんだけど、昨日のBREATHの階違いなんだよね(笑)
約開場時間の1時間半前に到着し、Do Asファンの人達と何故か意気投合してしまいいろいろ話してしまった。
アメリカに行った人とかいたみたいだから結構濃いファンばっかりだったと思う(笑)
チケット引き換え時間の予定より30分前から引替え開始。
先着順だったため007番をGET!!

そのままずっとDo Asファン達と話したりしていたら18時前に亮さんが一人で登場。
自分は亮さんの写真を撮ったり、握手してもらったりしました。
その時に「福島からきました」と自己アピールして亮さん自身驚いていました。
ちなみに、その写真がPCに入っていますので欲しい方はメールを下さい(笑)

開場時間に近付き、会場の入り口がある6階へ行った。
その時、物販コーナーに今日のミサイルのセットリストが・・・(笑)
ついでなので安かったリストバンドを購入。
何故か東京だけ物販に本人達が登場しないみたいなのでね。
それが後に後悔する事になるとは思ってもみなかった・・・。

開場になり5階のライブハウスエリアへ移動する。
もちろん最前真ん中よりをGET(笑)
そして予定通りライブがスタートした。

SGT
いやぁ〜、凄いいいバンドに出会ってしまった。
全部で7曲歌ったんだけど全部楽しかった。
ライブなれしてるというか、乗せ方がうまかった。
途中、ミニシンセみたいなので弾いている曲もあったりしたり面白かったな。
MCでVo.の岡野さんが「ミサイルイノベーションのファンは温かい」と連発(笑)
凄くよかったのでアンコールまでしてしまった(笑)
もちろんマジでだよ。
岡野さんは「こら〜!!」と怒っていたけどね(笑)
正直、期待してなかったんだけどそれをいい意味で裏切ってくれたのがこのバンドでした。
これからも応援して行きます!!

COMA*
幻想的なOPENING SEで登場し、独特の雰囲気を出していていました。
ただ、インストか歌かはっきりしろと思うところが何度もありました。
歌も歌でメロディーが微妙な線で歌っているわけですよ。
これを狙っているのかは分からないけど、
もうちょっと売れ線よりの楽曲があってもよかったかな?とも思いました。
インストのみだったら凄くよかったんだけどな。
唯一、勿体ないと思ったのはこのバンドかな。

PAPA'S MILK
SGT同様ロックバンドです。
自分の好みなロックバラードを結構歌ってくれて結構よかったかな。
最後にCD-Rを販売していたんだけど、金がなくて断念。
CD-R、欲しかったなぁ〜。

ミサイルイノベーション
スタッフが楽器の設置中に金子コールが起こる(笑)
その後数分後にメンバーが登場し、観客は大声援を送った。
最初に歌ったのは『ミサイルイノベーション』
サビで「ミサイル!イノベーション!」と繰り返されるのが印象的な曲です。

次に歌ったのは『Manic Monday』
Do Asのラジオのレギュラー番組名ですね。
コール&レスポンスができる

MCに入り「こんなに入って嬉しいぜ!」などを言っていた。
亮「次に歌うのは数年前、DoAsの時に作った曲です。」
といい、『BE A MAN』を披露する。
ゆったりとした曲で、聞いていて気持ちよかったです。

つづいては『アザヤカナハナ』
やっぱり原曲よりこっちの方が好きだな。
こっちの方がかっこいいし乗れるしね。

亮「次に歌うのは、自称シングル曲です。」
といい、『遊びに行こうよ』を歌ってくれた。
ホントシングル向き菜曲で一番なじみやすかったかな?
確かここら辺でコール&レスポンスがあったような気がする。

次にメンバー紹介をしラスト2曲を歌ってくれた。
ちなみにドラムの方は椅子の上に立ち、ライトにぶつかったり
亮さんの時はベースのボイパが健在でした(笑)

『モロヘイヤダンディ』を披露。
この曲はみんなで参加できるような感じ(コール&レスポンス)になっていました。

続けて『Stand up for your life』へ。
曲名を見て気付いた人は凄いです。
この曲はDo As Infinityの本日ハ晴天ナリのセルフカバーなのだ。
ただ、ラストの「本日ハ晴天ナリ〜♪」の所はカットされていたけどね。
だから『Stand up for your life』に名前を変えたのだ。

そして、ピックを投げてくれて最後のやつを見事ゲット!!
こういうのって運も味方に付いてくれるもんだね♪

ENCORE
メンバーが再登場し「歌う曲がない」という事を告げた(笑)
でも「最初を見逃したやつがいるかもしれない」という事で、
急遽『ミサイルイノベーション』を歌ってくれる事になった。
この曲にはある準備が必要であって、時間がかかっていた(笑)
もちろんサビの「ミサイル!イノベーション!」は大合唱だった。
これでミサイルイノベーション、初ライブは終了したのである。
(FCライブはプレデビューライブという事と勝手に決めさせていただきます(爆))
その後スタッフの方に無理を言ってセットリストの紙をいただきました。

ライブ終了後
ライブ終了後、急遽Tシャツを買った人だけミサイルのメンバーからサインを貰える事ができる事となった。
本来、できないといっていたのに驚いたと同時にショックでした。
何がショックかというとリストバンドを買わなければTシャツの安いのが買えたのだ。
その時の残額は2000円。これを買ったら地元へ帰れなくなる。
諦めかけていたがダメ元で亮さんのところへ行き、事情を話したら
「いいよ、いいよ」とセットリストの紙の裏側とピックにサインしてもらった。
ホント、亮さんの心の広さに男だけど惚れ直してしまった。


あとがき
ホント楽しい一時でした。
SGTという素晴らしいバンドにも巡り会えたし、
亮さんの写メやサインをいただき、ホント凄く自分は幸せ者だなと感じました。


最初のページに戻る

inserted by FC2 system