The Tour Of Misia 2003
LIVE DATE:2002/12/5
write:2002/12/6

ライブ会場で
今回の仙台は小雨がちらほら降っていました(^^;
どうして、毎回仙台でのMISIAライブは悪天候なんだ?(^^;
それはさておき、会場に着いたのはPM6:30・・・結構遅め(笑)
グッズをかって会場内に入る。
ちなみに今回買ったのはパンフ、キーホルダー、ストラップ、カレンダーにメロンパンダ冬ver.
全部で9000円でした(苦笑)もうちとやすきしてくだせい(^^;
会場内に入って席に着く。
今回からアリーナもブロックで分けられるようになった。
左前からA〜G、左後ろからH〜という風になっていた、
ちなみに私の席はG-5列だったので右端だった。
今回のセットは古代の遺跡の入り口みたいな感じのセットがステージ中央に出ていました。
それの前に円形のステージができていました。
これだったら結構見やすい。
PM7:15頃、客電が消えた。

ライブ開始
上に飾られていたフラッグが回り出し、下へ落ちた。
SEがBACK BLOCKSにかわりステージの下からダンサーとともにMSIAが登場。
BACK BLOCKSのPVのイメージだと思うんだが、横から見る千手観音は変な感じです(笑)
BACK BLOCKSをフルで歌ってからEscape、Rhythm Reflectionと1コーラスずつ歌い、LAILAをフルで。
Escapeでは結構のせ方がうまくなっていました。
Rhythm Reflectionはいつものイントロのやつをやっていました。
LAILAは「ライラ、ライラ」の部分を客席に歌わせた。
こういう面はすごくMISIAは成長していました。

LAILAを歌い終えてからステージチェンジしていました。
"遺跡の入り口"の部分が左右に倒して、飛行機の翼になりました。
簡単にゆうとこんな感じです(^^;
丸いステージの後ろにバンドメンバーがいることが分かった。
ステージ上にはバルーンの形をした照明があり、空の上の世界というのを表現していると思う。
over bitのイントロになると衣装チェンジしたMISIAが登場。
衣装は・・・ちょっと言葉では表現しにくいです(^^;
over bit、Destiny's Ruleを歌い、MCヘ。

MISIA「改めましたこんばんは、MISIAです。」
   「仙台のみなさんはみんな元気で、MISIAも楽しみにしています。」
ここで、バンド紹介へ。
MISIA「アルバム、KISS IN THE SKYは聞いてくれましたか?」
   「このアルバムにはいろいろな人に曲を作ってもらいMISIA自身勉強になりました」
   「その中でもB'zの松本さんに曲を書いてもらったことをよく覚えています」
   「元々松本さんとはお互いのコンサートに行き交う感じで」
   「松本さんの曲を聴いた瞬間、自分のリスペクトしている"歌"の歌詞を
    書きたいと思い"恋唄"を作詞しました。」
   「じゃ、恋歌を聴いて下さい」

恋唄ではバンドの音があたたかったような気がしました。
Shining Star、風に吹かれてとKITSの曲が続く。
Shining Starはサビで横に手を振る。
風に吹かれては、もう効いていて気持ちよかったです。
MCへ

MISIA「眠れる夜は君のせいのリリック(歌詞)についてはなします」
   「サビにある"信じてもいいよ 昔の話を"という歌詞がありますがこの昔の話とは」
   「ずっと昔、ラブレターを和歌で書いていた頃の話で好きな人が夢に出てくるときがあるますよね?」
   「昔の人は好きな相手が夢に出てきたら相手がOKしたという話なんですよ」
   「その話を聞いて"すてきだなぁ〜"と思っていつか歌詞に書きたいと思ったんですよ」
こんな感じに話してくれました。

眠れる夜は君のせいではRAKUDAのCMのようにバルーンが動いていました。
次の飛び方を忘れた小さな鳥ときて、もう鳥肌ものでした。
生バンドならではでアットルームな感じでもありました。
DJ Timeになり、最後の方でDon't Stop MusicになりMISIA再登場。
この曲では炎が炊かれ、もうかっこ良かった。
「じれったい、じれったい」の部分は客席に歌わせて盛り上がっていました。
Fly awayではサビ前の「うぉ〜」ではInto the Lightと一緒で下から上に手を上げて
サビではsweetnessと同じで左右に手を振りました。
ライブでの定番の曲になりそう。
本編ラストの太陽がいるからではラストに飴みたいのを投げていました。
私は残念ながらキャッチできず(;_;)
これで本編終了。

アンコール
バンドメンバーが登場し、しばらくするとあのイントロが・・・
Everythingだ!。
MISIAはウェディングドレス風のをきて登場。
Everythingを歌い終えると下へいき衣装チェンジ。
で、次の曲のイントロが流れた。
つつみこむように…だ!
もう、楽しみでした。約2年ぶりに聞きました。
この曲のイントロの部分でキャノン砲(銀テープ)が発射。
で、ダンサーも再登場。
ちょいとダンスが変わっていたような。
でも少しまねる私(爆)
つつみ込むようにが終わると果てなく続くストーリーのRemixへ。
ひょっとすると今回Remixはこれだけか?(笑)
もう、飛びまくっていました(笑)
この曲を歌い終え、少ししゃべりました。

MISIA「もう1曲歌ってもいいですか?」
   「アルバム"KISS IN THE SKY"の中から私の大好きな曲を聴いて下さい、always」
alwaysになる。と一緒にMISIAがライトのせいで全く見えなく(^^;
これはひどかったです、さすがにライト1つでやるとしても見れなくなるほど強いのはやめてほしかった。
曲の大半がMISIAをどうすれば見れるかでやっと見つけたらそれで曲終了(^^;
最後の最後でちょっと・・・・
最後、お約束の・・・
MISIA「最後にMISIAと呼んで下さい」
客席「ミーシャ!!」
MISIA「ありがとうございました!」


あとがき
内容的にはアルバムツアーだったからアルバムの曲がほとんど(笑)
でも、すごく楽しいライブでした。
演出も最高のものだったし。
ただ、ラストは個人的にはNGでした。
ライトの使い方は違った方法でも良かったはず。
ちょっとそこの分がなければ最高のライブでした。

最初のページに戻る

inserted by FC2 system