The Tour Of Misia 2002
LIVE DATE:2002/1/27
write:2002/1/29

ライブ会場で
今回初めて横浜でツアーラストのMisiaのライブに行った。
会場の中に入り、キーホルダーを買い、会場に入った。
席は、センター(1階)の54列目(^^;
でもまん中でした。

前説
開演時間になると"携帯坊や"ことPECKER登場!!
カブリものにはまったらしく、7/7のメロンパンダからずっとやってました。
PECKER(以下P):こんばんわ〜、携帯坊やです。
P:今夜はツアー最終日!!
P:過去を振り返るとバースディライブ、野外のライブ。見た人も多いと思います。最後のイマジン・・・感動しましたね。
P:そして今回のThe tour of misia 2002。
P:私の役目は2つあります。1つは12000人の人がいます。ということは12000個の携帯電話があるということです。
P:その電源を切って下さい。Misiaには数多くのバラードがあります。そのときに携帯の音が鳴ったらせっかくのバラードが台無しになります。
P:もう1つは会場の息を合わせることです。
P:「せ〜の」といったら手を『パン』と1回ならして下さい。
P:「せ〜の」客席:『パン』
P:さすが最終日、一番いいですね。
〜といった感じでだんだんたたく回数が増えていきました。〜
で、最後に携帯坊やをたたんで(開くタイプのやつなので)スタッフの方につれられて階段を下りていきました。

ライブ開始
15分くらいおくれてスタート
バルンっぽいものがふくらみ、その上からMisiaが登場!
Remixメドレー、スタート!
I miss youのサビから始まりました。
ん〜〜〜、見えない(^^;
ステージは、星空って感じ。
前の人が背が高くて見えなかった。
そのままSweetnessへ、やっぱりRemixの方がいい(笑)
ピアノの音が聞こえ、忘れない日々へ。
半分アカペラ状態で歌いだした・・・最高(笑)

忘れない日々が終わり「今日は最終日です」と一言Misiaがいい、Intro(MARVELOUS収録)が流れSUNNY DAYへ
SUNNY DAYではステージのコンセプトが変わり、今度はどこか南半球にありそうなセットが出てきました。

Misia(以下M):バンド紹介。
今日はハプニング的なものがなかったです(笑)

SUNNY DAYが終わりNocturnへ。
Nocturn・・・やっぱりMisiaってすごいってライブで感じてしまった。
でも、ライブでは凄いMisiaの歌唱力は凄いと感じた。
フェイクなどはやっぱりね。

Nocturnが終わりボンゴの音が入りそのままBELIEVEへ。
BELIEVEは客席が一つになったような気がしました。
この曲ではステージに炎がついていました。
最後の部分 (I Believe、IBelieveと繰り返し歌う)が客席と一体になっていた。
BELIEVEを歌い終えたMisiaはステージから消えていきました。

MISIAがいない間はダンサーが5人出てきて踊っていました。
そこの部分は休憩していました(爆)
見れないしね。

電話の音が鳴り、透明なビニールのイス(海とかで空気を入れて膨らませるやつのイス)が置かれMisiaが登場
Misiaはイスに座りながらla la laを歌っていました。
この曲もNocturnと一緒でライブで見て改めて歌唱力が凄いと分かる曲

la la laが終わり"あの夏のままで"へ。
この曲はOCNのCMで流れているあの曲です。
「Close to my heart♪」
大好き(笑)
そのままお手紙コーナーへ

お手紙コーナー
ここで客席を座らせてやっとMisiaが見れました(^^;
M:ここで何回かMisiaのライブにきたことがある方は御存じのコーナーにいきます。
M:MISIAのお便りこーなー!!
覚えているのだけかきます(^^;

Q:Misiaが初めて買ったCDは何ですか?
A:たまって知っています?アルバムはDCTのですね。

Q:1/27に行くんですけど、好きな人との距離が近すぎて今まで気付かなかったんです。Misiaから言ってくれないですか?
A:みなさん、拍手をしてあげて下さい!!

M:去年のツアーで愛しい人を歌ったんですが歌っているときに指輪をはめたんですって!
M:その話を聞いたとき私泣いちゃいました。

と、いった感じでした。
もう一つあったんですが、忘れてしまいました(^^;
あとK.I.Tのいい方が「きっと」ではなく「ケーアイティ」ということが分かりました。
M:じゃ、次の曲を聴いて下さい、雨の日曜日。

雨の日曜日から
座ったままで聞いていたのでMisiaもみえました。
いい感じです(笑)
オーケストラの音が聞こえ、Everythingへ
MARVELOUSのversion(オーケストラ部分が追加されている)です。
曲の最後の方に粉雪が降ってきた。
遠くから見ていたのですが、雪の部分がきれいでした。

Everythingが終わりそのまま時を止めてへ。
MISIAの歌声が存分に伝わるこのバラード。
もう、Misiaのファルセットがきれいで聞き入っていました。
曲が終わりちょっと話しました。

M:次の曲が本偏最後の曲なんですけど、もう少しで発売なんですが。
M:聞いて下さい、果てなく続くストーリー。
Everythingはオーケストラメインのバラードだったけど、この曲はピアノの音がメインのバラード
やっぱり、いい曲。感動に浸ってしまった。
私の中で、1番好きな曲になると思います。

アンコール
アンコールの時にあの方々が登場(笑)
そう、ホッシーとマーガレットですっ!!
今日は抜き打ちで一人の男性が立たせられてMisiaコールをやらせていました(笑)

そのあとすぐMisiaが登場。同時に総立ち。
Rhythm Reflectionへ。
Misiaはダンサーと一緒に踊っていました。
この曲ではイントロの時に、炎が「ぼぉ」と出ました
両手を上に2回あげるとこはみんなやっていました。

Rhythm Reflectionが終わりそのままChange for goodのイントロへ。
この曲もライブで盛り上がりますっ!!
サビの手をあげるとこもみんなやっていました。

Change foe goodがおわりInto the Lightへ。
この曲で銀の紙テープが飛んできました。
前の時はとれなかったんだが、今回はとれました♪
「いんとぅ〜ざら〜い」のら〜いの部分を下から上へ上げる部分がみんなやっていて一体感が出ていたと思います。
この曲の時にダンサー紹介をしてました。
Into the Lightが終わりそのままステージを去っていきました。 Wアンコール
M:今日は最終日です。
M:最後に聞いて下さい、THE GLORY DAY。
仙台のときでは全部きけなかったこの曲。
最後の「Say yes this is the glory day」も歌えたし満足でした。
M:最後にMisiaと呼んで下さい!
客席:Misia〜!!
M:ありがとうございましたっ!

あとがき
今回は席が悪かったんだが、Misiaの声がじかにきけて最高でした。
今度のライブも行きたいな。
最後、声がかれていたけど長いツアーだったからしょうがないなと思った。
とにかくさいこ〜(笑)


最初のページに戻る

inserted by FC2 system