The Tour Of Misia 2002
LIVE DATE:2001/12/14
write:2001/12/15

ライブ会場の外にて
今日は仙台は雪が降っていた(^^;
で、バスに乗り約40分程で会場であるグランディ21へついた。
そこから1kmくらい歩き会場へ・・・
グッズを買いに野外特設テントへ行き、パンフやらいろいろとかった。
ビニール袋はMisiaの移籍先のレコード会社、Thythmedia Tribeのロゴがでかでかの書いてある袋だった(笑)

ライブ会場の中にて
ライブ会場の中に入ってまず驚いたのがステードセット。
前回のツアーのセットより絶対見やすくなったと思った(笑)
それに、金がかかっているなぁ〜っと思った(笑)
言葉で表現するのが難しいけど"凄い"の一言につきるかも(笑)
で、席につくとステージの目の前♪
今回はまん中よりの6列目♪最高(笑)

開演時間になった時に携帯の頭ものをかぶった方・・・
今年の7/7の時と同じ前説・・・あの人です(笑)
本業はパーカッションなんだが、かぶりものにはまって今回のツアーでは前説をしているらしい(笑)
前説が終わり、10〜20分後に会場が暗くなった。

ライブ開始
会場が暗くなりオープニングが始まった。
ステージ上に布が膨らんで、そこの上にMisiaが登場
(↑ちょっと言葉でいうのが難しい(^^;))

I miss youだっ!!
それもRemixの方(笑)
Remixよりはオリジナルの方が・・・いいんだが。
「仙台のみなさん、元気ですか!!」
そのMisiaの一言からスタート
ダンサーがなんか凄い衣装でした(笑)
この時のステージのコンセプトは"七夕"ではないかと思ってみていました。
(星の橋に衣装がそんな感じだったので)
I miss youか終わり、Sweetnessへ・・・
この曲もRemix。
SweetnessはRemixの方がいいと思う今日この頃。
そのまま忘れない日々へ。
この曲を歌いだした瞬間、鳥肌が立った。
Misiaの声が凄く体に響いてきたのだ。

忘れない日々が終わりMisiaは下におりてきました。
そのままIntro(MARVELOUS収録)が流れSUNNY DAYへ
SUNNY DAYではステージのコンセプトが変わり、今度は南半球の方の感じでした。
ボンゴなど今までのMisiaのサウンドになかった曲。
この曲、結構好きですね。

Misia(以下M):ちょっと早いけどここでバンド紹介します。
ここでバンド紹介。キーボード2人いたんですけど二人とも間違えてやり直しをしてました(笑)
こういうのは御愛嬌ですね♪

SUNNY DAYが終わりNocturnへ。
Nocturn・・・結構好きに慣れない曲(笑)
でも、ライブでは凄いMisiaの歌唱力が凄いということが分かる曲でもある。

Nocturnが終わりボンゴの音が入りそのままBELIEVEへ。
BELIEVEはフルではひさしぶりに聞きました。
この曲ではステージに炎がついていました。
最後の部分のフェイクがめっちゃかっこよかった。
BELIEVEを歌い終えたMISIAはそのままステージ袖へ。

MISIAがいない間はダンサーが5人出てきて踊っていました。
かっこよかった♪

ダンスが終わり透明なビニールのイス(海とかで空気を入れて膨らませるやつのイス)が置かれMisiaが登場
Misiaはイスに座りながらla la laを歌っていました。
Misiaが持っているマイクは携帯電話みたいな感じでした。

la la laが終わり"あの夏のままで"へ。
この曲はOCNのCMで流れているあの曲です。
大好きなこの曲、最高でした♪
あの夏のままでが終わりMisiaが話し始めました。

MC→お手紙コーナー
ここのMCではこんなことを言ってました。
M:ここで何回かMisiaのライブにきたことがある方は御存じのコーナーにいきます。
M:MISIAのお便りこーなー!!
M:1人目は山形にすんでいる方です。
「以前、HPの日記で"みかんを食べすげると顔が黄色くなる"といっていましたよね。」
 「それはホントみたいで、僕はそうなりました(笑)」
みたいなことをいっていました。
M:私も食べ過ぎて顔が黄色くなってそのころの写真を異様に顔が黄色い写真があって・・・
M:みなさんも食べ過ぎには気をつけましょう
2人目は・・・どのようなことを言ったか忘れました(爆死)
M:3人目は古川にすんでいる方です。
 「私の周りには女性のMISIAファンがいます。Misiaのライブは女性と男性はどっちが多いんですか?」
〜ここで拍手を求めました。〜
M:女性の方が多いみたいです。
M:ちょっと話が変わりますけど浜松で聞いたんですが、みなさん血液型はなんですか?
〜ここでも拍手を求めました。〜
M:A・O・B・ABの順番みたいです。
M:浜松の時はOが一番多かったんですよぉ〜。
M:次の曲にいきますか?(笑)
M:じゃ、聞いて下さい。雨の日曜日。

雨の日曜日から
3rdツアー以来のこの曲。
あのころはアルバム発売前だったからよく分からずきいていたんだが(笑)
CDでも聞いてなかったんだが、久々に聞くといいね(笑)

雨の日曜日が終わり、次の曲へ。
オーケストラの音が聞こえてきた・・・Everything。
MARVELOUSのversion(オーケストラ部分が追加されている)だ。
曲の最後の方に粉雪が降ってきた。
PVを思い出せるような演出・・・最高ですね♪

Everythingが終わりそのまま時を止めてへ。
オリジナルでは初めて聞いたこの曲。
MISIAの歌声が存分に伝わるこのバラード。
もう、Misiaのファルセットが最高なんだよね♪
曲が終わりちょっと話しました。

M:次の曲が最後なんですけど、1月発売の新曲を歌います。
M:聞いて下さい、果てなく続くストーリー。
Everythingはオーケストラメインのバラードだったけど、この曲はピアノの音がメインのバラード
まだ1回しか聞いてないから少ししか覚えてないけど私の中でMisiaのバラードで1〜3位くらいに入るいい曲だと思いました。

アンコール
アンコールの時に約2年ぶりにあの方々が登場(笑)
そう、ホッシーとマーガレットですっ!!
久々にみて一部席を立っていた人が(笑
で、ミーシャコールをさせました♪

アンコールが終わり、Rhythm Reflectionへ。
Misiaはダンサーと一緒に踊っていました。
この曲、結構盛り上がるね(笑)
この曲ではイントロの時に、炎が出てました。
BELIEVEの時はずっと出ていたが、この曲は数秒だけでした。

Rhythm Reflectionが終わりそのままChange for goodのイントロへ。
この曲もライブで盛り上がりますっ!!

Change foe goodがおわりInto the Lightへ。
この曲で銀の紙テープが飛んできました。
前の時はとれなかったんだが、今回はとれました♪
「いんとぅ〜ざら〜い」のら〜いの部分をMisiaたちのマネをしてやっていました、もちろんおいらも(笑)
この曲の時にダンサー紹介をしてました。
Into the Lightが終わり、バンドメンバー、ダンサーが前に出てきて手を繋いで礼をしました。
で、終わり・・・と思いきや客だしがならない・・Wアンコールらしい。 Wアンコール
M:このライブがみなさんの思い出に残るようにとまた戻ってきました。
M:もう1曲聞いてくれますか?聞いて下さい、THE GLORY DAY。

久々のオリジナルだっ!!
この曲を全部聞きたかったんだがその時すでに21:20だった。
電車の最終が22:30なのでその時にでないと間に合わないのだ(^^;
しょうがなく1番のみ聞いて外に出て、バス停まで走っていきなんとか家へ帰れました。

あとがき
今回のツアーはMARVELOUSメインのツアーだとは分かっていたが、昔の曲がほとんど歌われなかった(^^;
内容的には結構よかったけどね。
あとは会場・・・・全部見ないで帰ったライブって初めてなんだよね(^^;
できればグランディ21じゃない会場でやってほしいとつくづく思った。
まぁ、今回きけなかった分はツアー最終日の横浜で聞ければいいなぁ〜っと思う次第です。


最初のページに戻る

inserted by FC2 system