THE TOUR OF MELONPANDA 2001
-MISIA BIRTHDAY PARTY-
Date:2001.7.7
write:2001.7.9〜14

会場前
初めて東京国際フォーラムをみたんだけど・・・・でかい&デザインがいい
もうびっくりしました(笑
で、18時から開場したんだけど、その時にもらえたのが今回のイベントのメインキャラクター「Melon Panda」のかわいいぬいぐるみ。
それで、今回の限定グッスをかって自分の席に行く。
今回は1人のみが1階席、ペアの場合は2階席と言う形をとっていました。
しゅんはペアでの入場だったため2階席でした。
会場はなかなかでかかったです。
で、会場前になって前説の人が携帯のかぶり物をかぶって説明してくれました(笑

ライブ開始直前
会場がくらくなった瞬間、幕があがって大画面のTVがでていました。
いろいろとチャンネルを切り替えたりしてヒッパレなども少しだけ映りました(笑)
「見たい、聞きたい、歌いたい」のところもちゃんとやって思わずやりそうになってしまった(爆)
そして「MISIA TV」というロゴがでて変なかぶり物をした人が大スクリーン内に出てきました。

「こんばんわ。2年降りの方おひさしぶりです。七夕坊やです」
ってことで七夕坊やと言う司会進行役が出てきました(笑

それで東京の各地などの中継(多分録画したもの(笑))を放送してました。
それが結構笑えるものになってました。
で、中継が終わって舞台裏を映してくれたんですが、Misiaはボクササイズ見たいなことをしていました(笑
そのあとMISIA TVのCMへいましたが・・・・それが普通のCM(笑)
まぁ〜、OCNやMISIAのCMがおおかったですけどね。
CMが終わりなんか、ポップなメロディが流れてきました(笑
今回のライブのキャラクター「メロンパンダ」の甘い恋人という歌でした。
なんか「みんなの歌」とかに流れてもおかしくない曲でした(爆笑)
メッチャいい感じなんですが(笑)個人的な希望としてはCD化してほしいです(笑

で、メロンパンダの歌が終わって司会の七夕坊やが登場。
Misiaの準備ができていよいよMISIAの登場です!!

Misia登場
Misiaは1階の観客口からの登場でガードマンが何人もついてました。
で、ステージにあがって観客からのハッピーバースディを聞いてバースディケーキの火を消し少し話しました。
Misia(以下M):こんばんわ〜、Misiaです。
M:今日はみなさんにあえたきっかけの曲を最初に歌いたいと思います。
M:聞いて下さい、つつみ込むように・・・

今日のライブはいつもとは違うアコースティックな感じにしていました。
だからつつみ込むようにもいつもと雰囲気が違いました。
まぁ、最高ですね(笑
つつみ込むようにが終わってすぐにChange for goodにいきました。
Change for goodは最初はよく分からなかったです(笑
雰囲気がいつもとちがっていたからですね(笑
コーラスもCDとはちょっと違う感じにしていました。
で、少しMCへいきました。

M:今日は今までにないようなライブにしたいと思っているので曲は
  今までライブで披露したことない曲をカバーしようかと
M:この曲は私がよく聞いてた男性アーティストの曲です。
M:聞いて下さい、久保田利伸さんの曲でIndigo Waltz

Indigo Waltzは一度も聞いたことなかったんですけど、いい曲ですね。
しっとり歌ってくれてMISIA TVに移りました

鉄子の部屋
MISIA TVのCMが終わり、あるTV番組のオープニング曲が・・・
徹子の部屋のオープニングでした。
で、TVに映った文字は「鉄子の部屋」・・・パクリやん(爆笑)
それでMisiaとある人が登場しました(笑
そのある人は黒柳徹子さんの物まねをしている清水ミチコさんでした。
ちゃんとはなを押さえていましたよぉ〜(爆笑)
内容はちゃんと徹子の部屋みたいにMisiaのことを話してました(笑)
で、少しだけ内容を(笑)
Misiaは天然ボケで、キーボードのことをギターだと勘違いしてたらしい(笑)
それで鉄子の部屋の途中に、Rhythm ReflectionのPVの撮影風景などを映しテクレました。
今後の予定とかは野外ライブのこととツアーのことを話してました。

星の降る丘から
Misiaから一言
M:次の曲は星の降る丘と言う曲なんですけど、聞いて下さい。
という感じにいって、星の降る丘にいきました。
この曲は元々好きな曲なんですけど、アコースティックの方も最高です(笑
それで、この曲が終わりMISIA TVのCMヘいきました。

クイズ ウルトラミーシャ
MisiaTVが終わり「クイズ ウルトラミーシャ」と大画面に出る(笑)
今回は番組をパクってばかりですね(笑
で、七夕坊やからクイズにでるMisiaにかかわりのあるメンバーがでていました。
Misiaは司会となっていました。
それでA〜Fまであって、見ている人たち入り口でもらった紙にA〜Fの人を応援してその人が勝ったら美味しいメロンパンがもらえたらしいです。
優勝者はハワイ旅行だったらしい(笑
ちなみにオイらはAでした。
結果は・・・EのSAKOSHIN(Escapeなどの作曲者)が勝って、オイらはもらえなかったです。
で、SAKOSHINはもらえたと思った時、七夕坊やが「そんなに簡単に商品はあげられません」といって、のど自慢へ(笑
七夕坊や「つつみこむように・・・」とSAKOSHINに歌わせました・・・がイントロで終了(笑)
それでハワイ旅行は没収されました(笑
で、抽選会にいきました。
抽選会ではクイズの時にもらった紙に番号も振ってあったのでそれを使いました。
で、商品は3位は7枚セットのアナログ盤を、2位は7枚セットのアナログ盤と1stアルバムの告知ポスター(サイン入り)、1位はMISIA+DCTのサイン(世界に5枚しかないらしい)とハワイ旅行の旅行券でした。
しゅんは・・・・全く当たりませんでした(^^;
ちなみにMisiaはAとFは全然当たらなかったのでMisiaがあやまってくれました。
別にあやまらなくてもいいと思ったけど、その行為だけで十分だよね。

愛しい人から
久々に愛しい人が聞けました。
今回のバージョンはThe tour of Misia 1999の時の初公開時の愛しい人に近い感じのバージョンでした。
聞いててほのぼのとできる感じはCDと同じですけどね。

愛しい人が終わり少しMCにいきました。
Misiaが変な楽器をもってきました(笑)
M:この楽器はSUNNY DAYという曲で使った楽器なんですけど、みんなでリズムで遊びませんか?
それで3つに分けてリズムで遊びました。
M:じゃ、次の曲でこのリズムをして遊んでもいいです。SUNNY DAY

SUNNY DAYが始まった。
初めて生できいたんだけど最高でした(笑
そういえば、初めてMarvelousの曲を生できいた。

で少しMCはいりました。
M:そういえば、今日は最初のつつみ込むようにしかシングル曲を歌ってないのでぜひこの曲を歌いたいのできいて下さい。Everything。
Everythingもいつもと違う感じだったけどシングルに近かったかな?
でも、アコースティックっていう感じはありました。
やっぱり、Misiaのバラードはいいっ!!
で、Everythingがおわって、すぐに次の曲、時をとめてにいきました。

時をとめては初めて生できいたんですけど、好きです(笑
Misiaの高いファルセットを聞かせる曲の一つですしね。
時をとめてが終わって、次の曲にいきました。

THE GLORY DAYだ。
で、Misiaが歌いはじめようとした時「ちょっとまってください」っと七夕坊やが割り込んだ。
七夕坊や:今日はTHE GLORY DAYを作った時のコーラスグループがわざわざMisiaのためにきてくれました。
といって、コーラスグループが出てきて、Misiaは全員と抱き合ってから一緒に歌いはじめました。
もう、Misiaは全然知らなかったみたいで、びっくりしてました。
THE GLORY DAYを歌っている途中で泣き出してしまったMisia。
すごく感動したんでしょうね。
曲自体は、コーラスとMisiaの声で感動しました。
もう感動ものでまわりは泣いている人が多かったです。
しゅんは、感動はしたんですけど涙が出ませんでした(^^;こういうのってあまり涙でない人なんですよ(^^;
それで、THE GROLY DAYを歌い終わり、Misiaはステージ裏へ帰って、MISIA TVも終了しました。
最後に「つづく」ってなってたのもよかったです(笑


最初のページへ



inserted by FC2 system