The Tour Of Misia 2001
LIVE DATE:2000/12/08
write:2000/12/09

ライブ会場の外にて
今日はグランディ・21だったのでバスでいったんですが・・・グランディのバスの停留所が違うッ!!
えっ!?ッと思っておりたら、どこなのか全然分からない(^^;
「そのまま歩道をまっすぐ言って下さい」ッと係りの人に言われていってみたら
いつもの停留所と全くの逆の場所におりたことが分かった。
それも、いつもの停留所より会場までの距離がなが〜〜〜〜いっ(^^;

で、会場前についた。
それで、ライブグッスをかって会場の入り口に行ったらなんか凄い音が・・・
それは、ライブのリハの音だっ!!
ちょうどESCAPEだった。
で、うちはそこだけ聞いて列に並んだ。
ちなみにうちがかったライブグッスはパンフレットとキーホルダーです。

ライブ会場の中にて
ライブ会場の中に入って自分の席を探しにいった。
で、自分の席についたけど・・・・角じゃん(^^;
ステージの全体が見れないじゃんッて感じだった(^^;
まぁ、アリーナの4列目だったからって言うこともあるけど。
で、数分ぐらい立ってから会場の上の方に変なバルーンみたいなのがゆっくり飛んできた。
よく見ると、そのバルーンの下には時計がついてた。
一応、時間があっていました(笑
で、開演時間を数分過ぎてからライブは始まりました。

ライブ開始
会場が暗くなりオープニングが始まった。
それで、忍者(?)みたいのが2人でてきて戦いはじめた。
Misiaの声で「白い鳥が好き」・・・
「黒い鳥が好き」・・・
どこかで聞いたことのあるフレーズ。
ESCAPEのCD EXTRAとして入っているあの10分ものの物語だ。
それで、「白い○○○が好き」「黒い○○○が好き」が終わり、
「私は・・・」を2回くらいくり返して
「私はMISIA」
で、ESCAPEのイントロにはいる。

Misia登場っ!!
ESCAPEではダンスを踊ってた(*^^*)
で、2番くらいまで歌ってTell Me
Tell meでは、ESCAPEベースでこの曲もダンスありでダンサーとがんばってた。
1番だけ歌ってBELIEVE
BELIEVEはサピのみでした(;_;)
I'm over here
「べいべ〜」が印象的なコの曲(笑
この曲は1番まで歌って花/鳥/風/月
花/鳥/風/月は一瞬曲名が思い出せなかった(^^;
サビのところで思い出したんだけど、全然聞いてなかったんだって実感した(^^;
このあとChange for goodへいきました。
この曲はサビの部分でマイクを客の方に向けたのでちゃんと歌ってました(笑)

ここまで、メドレーでした。

で、MCへ。

MC1
ここのMCではこんなことを言ってました。

Misia(以下M)「こんばんわ〜Misiaです」
 M「このライブが20世紀最後のライブ、または20世紀最後のMisiaのライブになるかも
しれないからみなさん楽しんでいって下さい」
M「じゃ、次の曲にいきます。聞いて下さい。愛の歌

こんな感じでした。

愛の歌から
愛の歌は・・・いいです(笑
もう気に入っています(笑
この曲から全部聞かせてくれました。

次の曲はMELODY
この曲も花/鳥/風/月同様、曲名が思い浮かんできませんでした(^^;
まぁ、すぐに思い出せたけど。
この曲はめちゃくちゃ好きなんだけどね(^^;
この曲では女性ダンサー2人とMisiaが一緒に踊ったりしてうちの前にも来てくれました(*^^*)

次は恋する季節
この曲は今回のアレンジでキーボードの音がめちゃくちゃきれいでした。
早さも普通よりは少し遅く感じました。

で、一瞬暗くなって何の曲だろう?ッと思いながら待っていたらあのイントロが・・・
忘れない日々のイントロが・・・(*^^*)
この曲はめちゃくちゃ好きなんです。
多分、理由はMisiaのライブに初めていった時(1999/8)にこの曲がライブで
いち早く聞けてめちゃくちゃ鳥肌が立ったこともあるかもしれないけど凄い好きなんです。
今回のライブでも鳥肌が立ちました。
全快のツアーでは途中からRemixがはいったけど、今回は全部聞けたし僕は文句無しって感じです(笑)

忘れない日々が終わってからDJとダンサーによるラップ&DANCEにいきました。
かっこよかったです(笑

で、終わってからMisiaがでてきてはがきのコーナーへ。

Misiaのはがき紹介のコーナー
(Q=質問 A=答えの略です)

Misiaがでてきてはがきのコーナーに突入しました。

1枚目は宮城県の歌手志望の女性からでした。
Q「Misiaは凄い歌唱力ですけど、どうしたらうまく歌を歌えるんですか?」
ということでした。
Misiaの答えは
A「私は歌う時に何も考えてなくて、歌は気持ちを伝えやすいものだと
思っているから気持ちを込めて歌えば私が伝えたい気持ちがみんなに伝わるはずとおもってます」
こんな感じにいっていました。

2枚目は東京都の方からでした
Q「私は毎週『やまとなでしこ』をみています。」
会場「みてるよ〜」
M「私も毎週欠かさずみています」
Q「欧介と桜子の恋の行方がきになりながらみてます」
Q「Misiaは恋とお金だったらどっちをとりますか?」
ということでした。
で、Misiaの答えは・・・忘れました(^^;
で、会場のみなさんにお金を選ぶか恋を選ぶかを聞きました。
で、反応は・・・・半分半分ってとこですね(笑
うちはどっちかというと・・・教えない(笑
M「この曲を聞いてくれれば分かると思いますので聞いて下さい。It's Just LoveIt's just loveから
It's just loveはMisiaがグランドピアノを自分で引きながら歌ってくれました。
もう、感動ものでしたよ。
で、歌い終わってグランドピアノをかたつける時にEverythingのピアノversionが流れました。
そのあと、Everythingのイントロが・・・
で、歌ってくれました。
もう、良いですね。Misiaのバラードは・・・

Everythingが終わりキーボードの音をずっと聞いていると聞いたことのあるイントロが・・・
陽のあたる場所っ!!
もう、ライブではお馴染みなのでめちゃくちゃうちはのってました(笑
今回は、スクラッチの音がサビのところに入ってました。
陽のあたる場所が終わりあの曲のイントロが・・

つつみこむように・・だっ!!
この曲はMisiaが会場をのせるのがうまいから期待してました。
期待以上でうれしかったです。(笑
サビのところはいつも通り会場にマイクを向けるのはいつも通り。
それに前回から追加されたとこをマイクを向けるのはさすがだと思いましたね。
で、終わったらステージ裏に戻っていきました。

アンコール
アンコールが終わってRemix系の音が・・・
で、ダンサーがでてきました。
そしてマイクスタンドがあったんでそこで歌うんだなと思ってました(笑
でMisiaがでてきました。
それでイントロがsweetnessのRemix(長いので略称(自爆))が流れてきました。
やっぱり、早いなぁ〜ッと思いながら聞いてました(笑
そのままsweet pain
こっちはRemixっという程ではないけど少しかわってました。
この曲は初めて聞くことができました(*^^*)
そのまま、THE GLORY DAYのRemixへいきました。
今回は前回の「SAY YES! THIS IS THE GLORY DAY」と最初に歌わずにそのままAメロへ。
でおわったらすぐに「いんとぅざら〜ぃ♪」とINTO THE RIGHTへいきました(笑
その時と同時に銀色の紙テープがアリーナに飛んできました。
こっちまではこなかったけど(^^;
まぁ、この曲もいつも通り盛り上がってMisiaはステージ裏に戻っていきました。

Wアンコール
Misiaが戻ってきてこんなふうにいいました。
M「みなさん、ありがとうございました。」
 M「もう1曲歌いたいので歌っていいですか?」
M「私の好きなバラードをキーボードの○○さん(名前忘れた)と2人で歌います。」
M「聞いて下さい、キスして抱きしめて
で、聞きました。
この曲はCDとは違って凄〜くしっとりしてました。
これで、ライブは終わりました。

ライブ終了後
ライブが終わってからすぐにでてバス停まではしりました。
一言。遠くなった(^^;
もう、最終(電車)までギリギリだったし、
グランディの交通の便がさらに悪くなったと思いました(^^;
まぁ、ここで言ってもしょうがないんだけどね。

あとがき
家に帰ってみて気がついたことは
ライブではお馴染みのK.I.T、Never gonna cry!、One!などがなかったんだね。
この曲を歌わないって言うのは意外だったかも。
まぁ、今回の内容もよかったけどね。

あと、パンフ・・・すごかったですよ(笑
某KHさんのパンフほどではないけど今回のMisiaのパンフは前回のよりパワーアップしてページ数が
多くなって大きなアルバム(写真を貼る方ね)見たいな感じです。
あと、パンフを買うとマウスパットがついてきたんですよ。
さすがOCNがプレゼンについているなっと思ったね。


最初のページに戻る

inserted by FC2 system