LOVE IS THE MESSAGE
THE TOUR OF MISIA 1999-2000
LIVE DATE:1999,12/24
write:1999,12/30

ライブ会場にて(外)
今回の会場は仙台駅より遠くにあるグランディ21というところでライブをやりました。
今回のライブはアリーナツアーと言うことで、前回のホールツアーとは
全然違うステージにあると予想してました。
それとこの日はX'masイブっていうことで、12月から始まったライブツアーのライブメニューとは
ひと味違ったライブになるんだろうなぁ〜、と言う思いでライブへ行きました。
ライブ会場に言ってまずライブグッスを買いました。
今回のライブだけにあったX'masパック(9000円相当の商品を5000円で)を買って並んでました。

ライブ会場(中)
ライブ会場に入って、まず自分の席に行きました。
その席の位置はいまいちだったけど、ローソンチケットの先行予約じゃこんな席だろうなぁ〜
と思いました。
そこで約1時間20分ぐらい待ちました。
そして、ライブが始まったと思ったら・・・・・・

ライブ開始??
ライブが始まったと思ったら、そこに2人の女性(?)が・・・・
その2人はドラッグクイーンっていうおかまの2人でした。
その2人が「MISIAのライブへようこそ」
っと言ってその2人の話が始まった。
A「ところで、X'masイブの夜に私達はここにいるの??」
B「だって、私達はMISIAに頼まれてここにいるのよ!!」
っていうことで「私達は今回のライブのプレゼンターを勤めさせていただきます」
等を言ってました。
そのドラッグクイーンの話が終わって、ライブが始まった。

ライブ開始
ドラッグクイーンの話が終わったあとにすぐにライブのオープニングが始まった。
ライブのオープニングが始まったあとにすぐに、すぐにMISIAの超高い声が・・・・・
ってことはK.I.T!!
それで、イントロが終わったら、爆発して布が落ちて、MISIAの姿が!!
服装とかは遠くて全然見えなかったです。
それで、ステージとかをみて、全然ホールツアーのときとスケールが違うと思いました。
K.I.T.のあとはTell meへ・・・・・
Tell meは前回のツアーで歌ってなかったので聞けてよかったですぅ〜。
Tell meのあとはI'm over hereへ・・・・
I'm over hereも前回のライブでは聞けなかった曲だったって言うことでよかったです。
そのあとは小さな恋へ・・・・
小さな恋は聞きたかった曲だったので聞けてよかったです。
そのあとはMCへ・・・・

MC1
1回目のMCへ来ました。
1回目のMCはこんな感じでした。
MISIA:「こんばんは〜」
MISIA:「今日は私にとって今日は今年最後のライブなので頑張ります」
MISIA「それじゃ、次の曲KEY OF LOVEへ」
って感じのMCでした。

KEY OF LOVEから
KEY OF LOVEはミニアルバムの曲ですね。
この曲は某テレビ番組でタイアップになってたのでそれで聞いて知りました。
KEY OF LOVEのつぎはSweetnessへ・・・
Sweetnessはライブでは初のお披露目でしたので生で聞けてよかったです。
それに、とってもかっこよかったしね。
SweetnassのあとはMCへ

MC2
MC2はこんな感じでした。
MISIA:「また自分で重大なことを言っちゃうんですけど、今日のいろいろなチラシの中にステッカー
があるように、1/1に2nd Album LOVE IS THE MESSAGEが発売になります」
会場:「イェ〜イ」等
MISIA:「その中から、何曲かを歌おうと思います」
会場:「イェ〜イ」等
MISIA:「じゃ、この曲を聞いて下さい。アツイナミダ」

アツイナミダから・・・
アツイナミダは最初のイントロのコーラスが印象的で、好きになりました。
アツイナミダから雨の日曜日へ・・・
雨の日曜日は最初は全然印象的なメロディじゃないなぁ〜と思ったら、アルバムで聞いたらいい曲だった。
雨の日曜日が終わってから、照明が落ちてMISIAと叫ぶ人たちがいっぱいでてきて、MISIAが喋った。
MISIA:「じゃ、静かになったところでこの曲を聞いて下さい」
っと言って僕が知らないイントロへ・・・・
そのあとから「きぃ〜すし〜てだぁ〜きし〜めて」と言う歌声でやっと曲名が分かった。
キスして抱きしめてだ!!
キスして抱きしめてはこういうバージョンもいいなぁ〜と思って聞いてました。
そして、MISIAは衣装チェンジへ行きました。
衣装チェンジをしている間に、DJといろいろなmusicを聞かせてくれました。
そのあとはBELIEVEへ・・・・

BELIEVEから・・・・
BELIEVEは今回は2nd Albumのオープニングから歌ってくれました。
今回の歌いだしかたもいいなぁ〜と思いました。
BELIEVEの次は忘れない日々へ・・・・
忘れない日々はやっぱり前回のライブと同じく感動しました。
でも、前回のライブとは違うところが・・・・・・
違うところは最後の「写真立ての中で笑う あの頃が 二度と 戻らなくても」
のところを歌わずに突然ダンサーとMISIAが踊りだして、テンポが早くなったら
忘れない日々のHEX HECTOR'S RADIO MIXの方を歌ってくれました。
なんかHEX HECTOR'S RADIO MIXのほうは聞けないと思ったのに聞けてよかったです!!
忘れない日々(HEX HECTOR'S RADIO MIX)からはスピードの早い曲ぞろいでした(笑
まず、忘れない日々の次はINTO THE LIGHTへ・・・
INTO THE LIGHTはとってもライブで盛り上がったし、今回は普通のバージョンの方が聞けてよかったです。
その次は同じミニアルバムに入ってる曲のThe Glory dayへ・・・
THE Groly dayは最後の「YES,THIS IS THE GROLY DAY」の部分が盛り上がりました。
THE Groly Dayの次はライブで盛り上がる曲のNever gonna cry!です(笑)
Never gonna cry!はやっぱりよかったです。
Never gonna cry!が終わってMISIAはステージ裏へ行きました。

アンコール
今回のアンコールは手拍子だけでアンコールの声はなかったです。
(その変わりと言ってはMISIAと叫ぶ人がいっぱいいたと思った(笑))
そして、MISIAが出てきてと思ったら、ドラッグクイーンの2人が・・・・
そのドラッククイーンの2人が、会場に来た人にプレゼントをくれました。
(プレゼント内容はドラッグクイーンのサインが入った、こんかいのツアーのパンフレット)
そのプレゼントをもらった人になぜかキスのフレゼントも!?
 そして、MISIAが出てきて一言を言った
MISIA:「次に進みましょう」
それで次の曲へ行きました。
次の曲は愛しい人でした。
愛しい人と言えば、あの楽器を使って歌ってくれると言ってくれたのにぃ〜
それを使って歌ってくれなかった。(涙)でも歌はよかったです。
(あの楽器とは前回のツアーでライブバージョンを収録する時にMISIAはシェイカーとしてかったやつで、
次のライブまでには使って歌ってくれるって言ってました)
愛しい人の次は陽の当たる場所へ・・・
陽の当たる場所では、サビの部分をみんなして歌いました。
(僕は全部歌っていたけど(爆))
陽の当たる場所の次はつつみ込むようにへ・・・
つつみ込むようにでも、みんなで歌っていました。
あと、この曲は何度、生で聞いてもいいと思いました。
つつみ込むようにの次はOne!へ・・・・
One!は初めて生で聞いたのと僕が今好きな曲だったので聞けてよかったです。
あとOne!の時にサンタクロースの着ぐるみを着てクリスマスプレゼントを投げてました。
僕のところまでは来なかったけどね(苦笑)<クリスマスプレゼント
あと、アリーナには大きな風船が4,5個来てました。
まぁ、今回はスタンドだったから、風船には触れなかったけどね(苦笑)
でも、曲はよかったと思いました!!
そして、MISIAはステージの裏に行きました

アンコール2
MISIAが戻ってきて少し話しました。
MISIA:「今日は何の日か分かるよね??」
会場:「クリスマスイブ〜」
MISIA:「今日は会場のみんなにクリスマスプレゼントとして私からのとっておきのプレゼントを送ります」

そして、知らないオープニングが始まった。
そして、MISIAが歌いだした。
「LOVEN' YOU」
ってことはMISIAからのX'masプレゼントはLOVEN' YOUだった。
それも、前回のツアーとは違うバージョンだったからこのバージョンも聞けてよかった。
そして、この曲を聞いて感動しました。
そして最後にMISIAが最後に一言を・・・・
MISIA:「最後にMISIAって呼んで!!」
会場:「ミ〜シャ〜」
でライブは終わりました。

あとがき
今回のライブだけにLOVEN' YOUを歌ったみたいです。
僕のライブ全体の感想なんですけど、今回のライブはアリーナって言うことで前回のホールとは
全然スケールが違ってよかったですよ。
あと、今回のライブは曲数が多かったけど、僕の大好きな「星の降る丘」がライブメニューに
入ってませんでした。
ライブの曲数が多かったのはよかったけど、星の降る丘が入ってなかったのは残念でした。
まぁ、今回のライブは最高って言ってもいいほどでした。


最初のページへ戻る

inserted by FC2 system