Misia Live Tour 1999
IN SENDAI SAN PLAZA HALL
Date 1999,8/16
write 1999,11/19


今日のライブも楽しみにしてた。
僕の初MISIAだからだ!!
今回も、仙台サンプラザホールだったので、前の里奈ちゃんの時のようにはならなかった。
そして、会場の中に入ってグッスを買った。
席へ行った。席は、3階席の真ん中だったけど見やすかったです。

そしてライブが始まった。

まず、イントロから「みんな、元気ですか?」とMISIAが言って、曲はNever Gona Cryへいった。
僕は、R&Bのアーティストのライブは初めてで、感激しながら聞いてました。
そのあと、Never Gona CryからメドレーでCRY、INTO THE LIGHT、THE GROLY DAYと、
アルバム曲(ミニアルバム曲を含む)のオリジナルとは違うMIXバージョンで歌っていました。
メドレーのあとはMCへ

MCでは、会場のみんなの話などいろいろなことを話していました。
そのあとはミニアルバムの曲KEY OF LOVEへ
KEY OF LOVEはあるTV番組で聞いていいなぁ〜と思ってミニアルバムを買った覚えがあります。
KEY OF LOVEのあとは花/鳥/風/月(hana tori kaze tsuki)へ
花/鳥/風/月はBELIEVEのC/W曲で少し聞いたことがあったけど覚えてなかったです(^ ^;)
花/鳥/風/月のあとは、MELODYへ
MELODYも実はこのころは全然聞いてなくて、家に帰ってから花/鳥/風/月といっしょに聞きました。

MELODYのあとは、星の降る丘へ
 星の降る丘はMISIAの曲で1,2番ぐらいになるくらい好きなの曲です
その曲が聞けて僕はとっても嬉しかったです。

星の降る丘はMISIAファンの仲で一番好きな人が多いと思います。
そのあとは、恋する季節へ、
恋する季節は、メロディーラインが好きです。

そのあとはMCへ
MCでは、みんなが、誕生日おめでとう!!と言ったから今日が誕生日かなぁ〜?
と思ったら、MISIAはありがと〜うと言い返して、七夕の話をしました。
MISIAの誕生日が七夕なので、仙台の七夕は一度みたいと言ってました。
あと、新曲を歌うと言ってました。
そして、10代のころに初めて詩を書いたという、キスして抱きしめてを歌ってくれました。

この曲で、ちょっとしたハプニングが・・・・・・・・・・
そのハプニングはキスしてだきしめてを歌っている途中でMISIAがこけてしまって、
歌がちょっと歌えなくなってしまったんです。
それでみんなで「MISIA、がんばって」などを言ってました。
それから、新曲忘れない日々(1999,11/25発売)を歌ってくれました
この曲で僕は鳥肌がたちました。
凄くいいバラードで、僕は感動しました。
その曲からイントロで凄い高い声が・・・・と言うことはK.I.T!!

K.I.Tも聞きたかった曲で聞けてよかったと思いました!!
この曲も大好きです!!
K.I.TのあとはMCへ

MCではさっきのハプニングで泣きそうになったと言って、みんなは「泣かないで〜」
と言ってました。
あと、新曲のことを教えてくれました。

そのあとは、シングル曲へ・・・・・・
まずは、陽のあたる場所へ、
陽のあたる場所はアルバムで聞いたけど、とってもいい曲だと思いました。
そのあとはつつみ込むように・・・を歌ってくれました。
僕はこの曲でファンになったのでうたってくれてうれしかったです。
それで、MISIAが「歌ってくれますかぁ〜?」
といってみんなが歌いました。
それでアンコールにいきました。

アンコールでは、ステージに火がともされて、歌ったのはBELIEVEだったのです。
BELIEVEも好きな曲で、ステージとなんでかは知らないあってて、凄くよかった!!

そのあとは新曲愛しい人(11/25発売で忘れない日々とは違うCDのC/Wになってます)
を各会場で録音してその中で一番よかった会場はCDにライブバージョンとしてCDに入るみたいです。
その曲もとってもよかったです。あと、面白い楽器で歌う予定だったが、まだ練習中みたいで、その楽器を
使って歌ってくれませんでした。(その次のツアーでつかって歌ってくれるみたいです)

そのあとでライブが終わる予定だったのですが、そのあと「ちょっと待って」とMISIAが言って
それから、ジャネット・ケイのLoven' Youを歌ってくれました。
ジャネット・ケイのLoven' Youと違ってスローテンポで、楽器も少なくしてバラードっぽく歌っていました。
そのLoven' Youで僕は感動して家に帰りました。


最初のペ−ジへ戻る

inserted by FC2 system