hitomi 10th anniversary live -Thank you-
LIVE:2004/12/23 ZEPP SENDAI
write:2004/12/24-25

ライブ会場で
開場時間1時間前に会場につきグッズを買う。
ちなみに買ったのはパンフという名のカレンダー(笑)とストラップ。
それにしても寒い(^^;
整理番号が意外といい番号だったから期待していたらFCと一階立見は別だったらしい(苦笑)
といいつつも2列目をGETしましたけどね。
開演時間を10分くらい過ぎた頃に客電が落ちSEが流れる。

ライブスタート
バンドメンバーが登場しhitomiも登場。
キーボードの音から『Let's Play Winter』を披露。
CDとは明らかに歌い方も違っているし初めて生で聴いたけどホントよかった。
続いてCANDY GIRLのイントロからアルバム"h"メドレーがスタート!!
最初は『Sexy』。曲名通りセクシーに踊って歌ってくれました。
次は『in the future』・・・懐かしい(笑)
その後『problem』『BUSY NOW』『PRETTY EYES』『GO TO THE TOP』と続き
ラストは『by myself』をしっとりと歌い上げて終了。
MCへ。

クリスマスイブイブなので「メリークリスマス」とhitomiが一言いい、デビュー10周年を迎えた事を報告。
ここでメンバー紹介をし次の曲へ。

『空』・・・ここからhitomiの第二期かな。
彼女自身が作曲した曲だしね。
久々に聴いていい気持ちになった後にこれまた久々の『Someday』。
「パン・パン・パパパン」の手拍子をしている人、少なかったな。
続いてはアルバム『thermo plastic』時代へ突入。ということで『WISH』を披露。
初めて生で聴いたけどホントいいね。
次はイントロ付きでなんだろう?と思ったら『MADE TO BE IN LOVE』を披露。
この曲、好きなんだよね。
続いてギターの林部さんのカウントから『君のとなり』へ。
久々に聴いてホント嬉しかったなぁ。
そして『there is...』へ。
この曲はアコギ2本をベースにしたアコースティックスタイルでの披露でした。
こういうアレンジは凄く合うね、『there is...』は。
MCへ。

イブイブということで「クリスマスは毎年何をしているか?」という事でした。
hitomiは毎年寂しいクリスマスを送っているらしい。
毎年仕事が入っていなく、いつのクリスマスか忘れたがマネージャーにケンタッキーを買ってきてもらって一人で食べたとか。
それも冷たくて寂しかったらしい(笑)
他の皆さんは仕事がほとんどでした。
「明日は?」という問いには林部さんは「ドラクエにはまっているのでドラクエ」と(笑)
他の皆さんは家族(ペット含む(笑))にプレゼントをしたりライブだとかだそうです。
「みんなたのしんでいってね!!」といい次の曲へ。

『MARIA』だ!!
ここからアルバム『LOVE LIFE』時代へ突入。
いい感じに盛り上げたら次は『FAT FREE』。
サビで「FAT FREE〜♪」って歌わせていました。
ここで『LOVE LIFE』時代は終了(涙)
次はアルバム『huma-rhythm』時代へ。
久々の『INNER CHILD』の披露。
何故か懐かしかった(笑)
続いてギターの音から静かに始まったのは『innocence』
サビで大爆発する感じになっていました。
ただサビを客に歌わせないでくれ(^^;
次は予想外の『7(seven)』。
ノリ悪っ(苦笑)
さすがにアルバム曲じゃないから盛り上がらないか(^^;
個人的にはホント嬉しかったんだがね。
続いて『プラスティック・タイムマシーン』をサビから披露。
いやぁ〜、この曲はいい感じに盛り上がっていたね。
続いてはこれまた久々の『Understanding』
楽しかった。
本編最後は『SAMURAI DRIVE』
すげー盛り上がって本編終了。

アンコール
バンドメンバーが登場し、ジャムセッションをはじめる。
hitomiが登場しアコギを持ち『ヒカリ』を披露。
しっとりといい感じになっていました。
次は『CANDY GIRL』
1番はオリジナルで2番はベストversionでの披露でした。
続いて『LOVE 2000』を披露。
サビの最初の部分を結構歌わせていまいした。
Cメロの部分で「今日はホントありがとう!!メリークリスマス」と言って歌いきって終了。
『LOVE 2000』を歌い終わった後にバンドメンバーが前に出てきて手を繋いで礼をした。

これで終わりかと思ったら客電がつかない・・・あれ?Wアンコール?
と思たらすぐに再登場してきました。
「今日は特別にもう1曲歌います」
「この曲は孤児院の子供達のためにちょうどこの時期にプレゼントしました」
「作曲は元Do As Infinityの長尾大君、詞は私が書きました」
「特にリリースする予定はないんですが今日は特別に聴いて下さい」
といい、歌い出した。
これって『INVITATION TO LOVE』?
確かMARMのプロジェクトってそんな感じのプロジェクトだったよね。
雪も降ってきて凄くクリスマスムード(笑)
曲自体もクリスマスっぽく凄くあたたかったです。
(ちなみに現在hitomiの公式サイトで流れている曲です)
ラストにコーラスの真城さんとhitomiで小さなサンタのぬいぐるみを投げてプレゼントしてライブは終了した。


あとがき
いやぁ〜、いいライブでした。
特にthermo時代のシングル曲が聴けたり大さんの曲がいっぱい聴けたのが今回のライブの収穫だね。
それと実在しないかと思っていた『INVITATION TO LOVE』の初披露が一番嬉しかった。
ホント思いでに残るライブでした。


最初のページに戻る

inserted by FC2 system