hitomi LIVE TOUR 2001
LOVE LIFE
LIVE DATE:2001.4.16
Last wrote:2001.4.26
書き直しまくりのこのライブレポート(^^;

ライブ会場にて
今回の会場はとっても場所がいいZEPP SENDAI(JR仙台駅東口でてすぐ)でした。
ZEPP SENDAIといえばhitomiがZEPP DENDAIのこけら落としライブをしたところでもあります。

最初にライブグッスを先行で買いました。
買ったのはパンフ、ポスター、キーホルダー、ストラップです。
でならんで会場入り。
場所は中央からちょっと左側のところの前から10列目っていうところ。
ステ−ジのセットは・・・・ライブハウスでこんなに凄いのは見たことないっていう程凄かったです。
どこか外国の無気味な城の入り口って感じ(笑)
会場のまん中に10段くらいの階段がせっちされてて、その左右には赤いカーテンがひかれていた。
それで左右のスピーカーのところにでっかい唇がありました。

ライブ開始
開始予定より10分くらい遅れてスタート
会場がくらくなり、階段の上のおく当たりに大画面が出てきた。
そこから映像が始まった。
金髪の外人の女の子がメイクしてピエロに変わっていく姿が流れて画面が暗くなった。
きいたことのあるイントロが流れてきた。
アルバム「LOVE LIFE」の1曲目、It's only accessのイントロだ。
イントロが終わり、歌に入った時、階段の一番上からhitomiが登場!!
バックバンドは一部変わったりしてました。
例えばベースのTOKIEさんがいなくなったり・・・ですね。
(ちなみにTOKIEさんとは元RIZEのTOKIEさんです)

It's only accessがおわったらもう次のイントロへ
MARIAのエレキのイントロでした。
初めて聞けたMARIA、やっぱりいい曲です(笑)
サビでちょっと飛んだりもしました(笑)
MARIAが終わったら少しのばしてから次のイントロへ・・・

次の曲はPARADISEでした。
この曲はあんまり好きじゃないけどこういう曲もライブならいいなって感覚で聞いてました(爆)

PARADISEが終わってMCにきました。

MC1
hitomi(以下h):「こんばんわぁ〜」
会場:「こんばんわぁ〜」
h:「仙台はひさしぶりです!!」
h:「この会場は2回目なんだけど、1回目はここのこけら落としで来たんだけど、
今回は1人で来たので楽しんでってください」
h:「あと、今日はライブハウスってこともあるので男の子は女の子を気づかってください」
とのことでした。

で、次の曲へいきました。

Somedayから
Somedayのイントロでした。
Somedayはお馴染みの手拍子「たん・たん・た・た・たん」をエンディングのところでみんなしてやっていました。

BUSY NOWは生で初めて聞いたんですけどいいですね(笑)
CDで聞いた時はあんまりぱっとしなかったけど多分声とかも変わったからかな?

次はキツク愛してよでした。
この曲ではハーモニカのアドリブ部分のイントロがあってすんごいかっこよかったです(笑)

次の曲は永遠というカテゴリーでした。
この曲はMARIAのC/Wなんですけど最近アルバムだけしか聞いてなかったから
イントロを聞いた時すぐに曲名が出てこなかったです(^^;

次はprayへ・・
この曲はめちゃくちゃすきな曲の一つです。
「ひとつだけぇ〜かぁ〜なぁうゆめがぁ〜♪」
で、MCへいきました。

MC2
h「昨日、仙台にきたんだけどこの頃時間がなくて
仙台の商店街?とかで買い物しちゃいました」
会場「え〜」
h「あと、牛たんを食べようかと思ったんですけど、
なぜか牛丼が食べたくなっちゃって吉野屋にいっちゃいました」
会場「え〜」
h「ちょっと派手なサングラスにいろいろと着込んで、
変な人とか店員に思われたけどやっぱギャルは気付くね(笑」
h「そうそう、CMみてくれた?」
会場「みたよぉ〜」
h「グンゼのCM見てくれた?」
会場「みたよぉ〜」
会場「はいてる〜」
h「ほんと?(笑)」
h「あと、ウィダーFシリーズの方は見てくれた?」
会場「みたよぉ〜」
h「あれは、hitomiの素が出ているCMなのであれが普通のhitomiなんだなっと思ってみて下さい(笑)」
h「じゃ、アルバム『LOVE LIFE』から私の大好きな曲を聞いて下さい、孤独な空」

孤独な空から
孤独の空はちょっとCDとは違ってハーモニカの音が入っててなんか新鮮でした。
hitomiは階段に座っていい感じに歌っていました。
孤独の空を歌ってからhitomiはステージ脇へいって衣装チェンジ。
その間、シンセのストリングス当たりの音で孤独の空からの雰囲気を保ちながらby myselfのイントロへ・・

そのままby myselfへ行きました。
そのままストリングスメインのバージョンになるかと思ったけどシングルと同じ感じになりました。
初めてオリジナルの方を聞いたけど、いいですね(笑)
by myselfが終わって、少したってから

『君とだったらどんなやばい宇宙だって・・・
乗り越えていく、かてになる
光の中へ・・・there is love yeah...』

there isのこの歌詞の部分をアカペラで歌ってくれました(*^^*)
アカペラでうたってからすぐイントロなしでAメロへ行きました。
もう、この曲はしゅんにとってめちゃくちゃ大好きな曲なので最高でした。
ちなみに、アコギのギターソロの時ちょこっと間違えてました(笑)

次の曲はLove me darlingでした。
パンクっぽい曲だったんですけどhitomiが歌うとパンクっぽく感じない・・・
で、この曲の途中でバンドメンバーの紹介がありました。

バンドメンバー紹介
しゅんは初めてのバンドメンバーの紹介でした(笑)
最初ドラム・・・普通に演奏を披露。
次ギターの辻さん(だったと思う)・・・演奏を披露すると思ったら
「こんばんわ、ギターの辻です」っと話しはじめました。
初めてバンドメンバーの人が演奏じゃなくて話すのみのバンドメンバー紹介のはじまり(笑)
「一番町のHMVでCDを見てたらなんかいい女がいるなぁ〜っと思ったらhitomiちゃんでした」
っと会場をわかせました(笑)
次にコーラスのめぐみさん・・・いつも通り「へ〜いへいへいへ〜いへ〜い」っと会場とうたってました。
で、次はベースの山田さん・・・この方も話だしました。
「昨日、めぐみさんもいっしょに西公園で花見してました。」
「もしかしたらテレビに映っていたかも知れません。すいません」
っとここでも盛り上げてました。
ここまで、仙台のことをMCでいったライブは初めてです(笑)
普通は牛たんの話のみで終わるんだけどね(笑
後はふつうのですね。
でバングメンバー紹介が終わってマドンナのLike a virgin少し歌ってからLove me darlingに戻りました。

で、曲が終わりある曲のイントロへ・・・

CANDY GIRLから
CANDY GIRLはもうライブはお馴染みの曲で、振り付けもやっぱりほとんどの人はやってました。
もう、いっきにヒートアップしていきました。

次はFAT FREEへ
FAT FREEは多分聞いたことがあると思う曲です。
(11〜12月頃から江角マキコがポスターをはっていたCMです)
この曲も盛り上がって次の曲へ行きました。

次の曲は、LOVE2000
この曲はもうhitomiの代表曲ですね。
やっぱり、最高ですね(笑
で、hitomiはステージ脇へかえって行きました。

アンコール
最初にバンドメンバーが全員戻ってきてhitomiコールをしました。
それでhitomiがステージに再登場。
そしてキミにKISSへ・・・
キミにKISSは歌詞が凄い好きなんですよ。
そしてキミにKISSがおわって、MCへ・・・

h「じゃ、ここでスペシャルゲストを紹介します。」
h「私のサウンドプロデュースをしています、渡辺善太郎さんです。」
〜善太郎さん登場〜
h「一言」
渡辺善太郎「そう言うのが苦手なんだよね(笑)」
会場「(笑)」
h「じゃ、今日は特別に新曲をやろうかな?みんな聞きたい?」
会場「聞きたいっ!!」
h「じゃ、聞いて下さい。INNER CHILD」

INNER CHILDはあの元センチバのアキノリが作った曲です。
この曲から善太郎さんがアコギを持ってバックバンドに加わりました。
INNER CHILDが終わって、hitomiが一言。

h「次の曲が今日最後の曲です。LOVE LIFE、みんなも歌って下さい。」

LOVE LIFEが始まった。
この曲はアルバム&ツアータイトルでもある曲を最後に持ってきたっていうのは少し意外でした。
この曲の最後の部分で「tu tu〜 ra tu tu〜 ra tu〜 yeah」と何回もくり返すんですけど
そこの部分をみんなして合唱っということでhitomiが客席にマイクを向けてました。
会場もほとんどの人が合唱していました。
それでライブは終了。

客出し曲はINNER CHILDのC/WのFighting Girlだったと思います。



最初のページへ戻る
inserted by FC2 system