Do As Infinity Live Tour 2001
-DEEP FOREST-
Date:2001.11.29
write:2001.11.29〜30
(MCについては中途半端にしか覚えてないのでご了承ください)

ライブ前
会場30分前につき並んでそのまま中へ入った。
買ってないグッズを買うためにグッズコーナーへ。
ポスターなど渋谷で買わなかったやつをほとんど買いました。
会場内に入り席についてみるとなんと7列目だった。
(事前に仙台サンプラザの座席表を見た時は9列目だったからびっくりしました)

ライブ開始
開演時間を5分くらいたってからOPNING SEと映像が流れた。
「Love and Peace」などの文字が映し出されバンドメンバー、亮さん、伴ちゃんの順番で登場。
「仙台、元気ですかっ!!」の伴ちゃんの声から構造改革からスタート。
伴ちゃんの声が凄いいい感じだ♪
次の曲シグナルへ・・
シグナルはやっぱり聞いてて気持ちいい♪
シグナルが終わりGet yourselfへ。
Get yourself・・・ジャンプしながら演奏しているバンドメンバーのまねをしておいらもじゃんぷ(笑)
Get yourselfが終わりMCへ。

MC
MCではこんな感じでした。
Van(以下V):こんばんわ〜!!
V:仙台元気っ?
V:外は寒いけど、中は熱くしていきましょ〜!
みたいなことをいっていました。
簡単なMCが終わり次の曲へ行きました。

Desireから
次の曲はDesireでした。
Desire・・・ライブではけっこうのれるような気がするけどあんまり盛り上がらなかった(笑
次はタダイマ。
タダイマは気持ちよさそうに歌っている伴ちゃんが印象的だった。
次は翼の計画。
この曲は背景の青が曲とマッチしていて、聞いているこっちも爽やかな気分になりました。

MC2
2回目のMCはこんなことをいっていました。
V:ちょっとおかたい感じかな?
V:マフラーは今年は長くしてね(笑)
R:嫌なこととかも今日のライブで全部吐き出して下さいっ!!
R:例えばゴミを出す日を間違えておばさんにおこられたとか(笑)
R:そのゴミをおいてって下さい(笑)
R:って俺、この前あったんだけどね(笑)
会場:(笑)

恋妃から
恋妃はダークな感じでサビが凄いいい感じでした。
恋妃が終わりSnailへ。
Snailは後ろに映像がダークな感じが出てていい感じ。
歌い方も、微妙にうまくなっていましたっ!!
Snailが終わり少し亮さんがはなしてくれました。

R:あの、4日前くらいに宇都宮でライブをやったんですけど、凄い良かった。
観客:こっちもまけないぞ〜
V:がんばって盛り上げて下さい!!
R:次俺が歌います。

Painfulだ。
亮さんのラップが心地いい感じ。
ギターソロが終わりちょっと拍手のみの部分があり、ちょっと渋谷の時とは違う演出になっていました。
Painfulが終わりMCへ。

MC3
今回のMCでは今回のツアーのテーマ「Love and Peace」について
V:今回のLIVE TOUR 2001 〜DEEP FOREST〜には"Love and Peace"というテーマがあってオープニングの映像でも流れたんですけど
V:みんな夢や目標のためにがんばっていると思うんでそれを忘れないでね。
V:Love and Peace=Happyだからね。
V:私は事務所におくられるファンレターやツアーのアンケート、BBSを見ているんですよ。
V:それで「励まされている」とかきいて私は元気づけられています。
V:私達はこの曲から始まりました。聞いて下さい。Tangerine Dream。

Tangerine Dreamから
Tangerine Dreamは歌詞が今の自分に響くんですよ(笑)
大好きな曲の一つですね。
TDについて亮さんのアコギがいい感じでね。
次の曲、深い森でした。
深い森では歌詞がスクリーンに流れました。
それを見ながらちょっとジーンとしながら聞いていました。
次の曲は遠雷。
遠雷・・・アコギから始まった。
伴ちゃんの声が鳴り響く。
さすがにこの曲は拍手をしている人はいなかった。
前回では聞けてアコギの2重奏は今回はキーボードがストリングスの代わりでやったので聞けなかった。
遠雷が終わりそのまま次の曲へ。

「Dear Friend so long 忘れない」

そう、Yesterday&Todayである。それも最初の部分はアカペラ。
徐々にキーボードがはいりAメロを歌いきってドラムなどが入りました。
Y&Tにはいる前は誰も声を出さなかったから凄く良かったです。
この演出ができるのは伴ちゃんの歌唱力があがったからだと私自信は思っている。
もう、この曲は生じゃないと分からない良さがある♪
次にMCへいきました。

MC4
V:みんな静かだね。
R:まぁ、じっくり聞かせるところだから(笑)
V:じゃ後半戦、がんばっていくよ!!
って感じでした。
そのまま遠くまでへ!!

遠くまでから
遠くまでからもうアップテンポで盛り上がる曲ばっかりでした♪
いつも通りジャンプもしましたっ!!
やっぱりこの曲から急にヒートアップします(笑)
そのまま次の曲へ。
ベース音が響くイントロ・・というと冒険者たちですっ!!
大さんが「DoAsはライブアーティストなんだ」と思って作った曲らしい。
この曲も盛り上がり次の曲、135へ。
135は遠くまでと同じように1コーラス終わった後の「ワンツーワンツースリーGO!」でジャンプ!!
135はやっぱりライブできかないとね。
135の時に伴ちゃんに指さされちゃった♪
この曲でバンドメンバーの紹介。
ドラム・・・かっこい〜〜〜!!
キーボード・・・昔からの人だ(爆死)
ベース・・・なんかいい感じ♪
ギター・・・これもいい感じ。
コーラス・・・KAZCOの歌唱力、最高(笑)
みんなと一緒にかけ声シリーズでした。
亮さん・・・ボブ・マーリーのOne Loveをカバーして歌っていました。
その時伴ちゃんはカンペをみんなに見せていました。
そのカンペは前回はなかったです。
伴ちゃん・・・「ボーカルは〜?」と何回も聞いて
「伴都美子でしたぁ〜」としめ、「ワンツーワンツースリーGO!」でジャンプ
135に戻りそのまま「次で最後だよ〜」と伴ちゃんがいいそのままSUMMER DAYSへ・・・
SDは爆音がなったが知っていたので今回は驚かなかった(笑)
BメロのPPPHはなしでした。
でも、会場もノリノリで最高でした。
SDが終わり二人はステージ脇へ・・・

アンコールから
アンコールは今回はけっこう長かったです。
で、もう一度メンバー登場
伴ちゃんはデザインTシャツ。
亮さんは前回のツアーでも好評だった「ヌルっTシャツ」の第二段をきて登場。
V:アンコールありがと〜
V:今回のツアーでグッズを作ったんですよ。
V:私がきているTシャツは私の顔のやつです。
観客:かわいい〜
R:俺もTシャツ作ったんですよ。
R:これは俺の顔です(笑)
観客:(笑)
R:このTシャツは女性の方はパジャマ代わりに、野郎はいつきてもいいです(笑)部活とかでもね。
V:あとリストバンドなんですけど。
観客:買ったよぉ〜。
V:買った人手をあげて
観客:手をあげた
観客:リストバンドちょうだい!
V:・・・あげないっ!!
観客:ブーイング(笑)
V:Yahoo!オークションで売らないでね。約束できる?
観客:うん
V:じゃ、亮君から。
〜リストバンドをなげる〜
おいらはもらえなかった(笑)
V:じゃ、次の曲。一緒に歌いましょ〜Week!

Week!は手が疲れます(笑)
でも、曲がいいから許せます(笑)
Weekが終わり少し話す。

R:次も俺の曲なんだけどいい?
R:数曲しかないんだけど歌います。

徒然なるままにだ。
途中、腕をみんなであげさせていました。
渋谷ではこれはなかったです。
Y&Tのサビを歌うとこはもちろん歌った(笑)
で、徒然が終わりまた少しだけ話しました。

V:次の曲がほんとに最後なんですよ。
観客:え〜〜〜
V:でも報告があります。
V:次の曲はWe are.なんですけど、この曲は学園祭ライブで石巻の専修大学にいく時に夜空を見て歌詞をかいたんですよ。
V:これは実話です♪
V:あともう一つ。今日は一年前We are.発売日でした。
V:じゃ、少し早いクリスマスプレゼントを聞いて下さい。We are.

ここでWe are.のことをいうとは思っていなかった(笑)
曲自体はほんとのびのび歌っている伴ちゃんが凄いいい感じです。
演出も背景で流れ星が流れるといういい演出なので最高ですっ!!
銀テープは今回はとれたんですけど余りにも長くて(笑)
We are.が終わり、前に出てきて手を繋いで礼をしてライブは終了。


後書き
2週間ぶりぐらいの今ツアー2回目
全く同じだろうと思っていた仙台ライブがもう渋谷より凄いいい感じでした。
悪いと思っていた部分も改善されて凄く良かった。
メンバー紹介の部分、曲とか変わっていてすごくもりあがりました。
こんなにいいライブをやってくれると思っていなかったので満足でした。
最初のページへ


inserted by FC2 system