青山学院女子短期大学 Do As Infinityライブ
LIVE DATE:2004/10/30
write:2004/11/1-4

ライブ会場で
13時頃に会場に入る。
雨の中もろ学園祭って感じで久々の大学の学園祭を楽しんだ。
14時頃からリハーサルがスタートし『柊』からずっと聞いていた。
「あんな懐かしい曲もやるの?」と思いながらリハを聴き終え並ぼうとしたらどこに並んで良いのか分からない(^^;
ということで学生さんに聞いてみたら入り口が全く違う場所だったらしい(^^;
で、雨の中並ぶ事に。
開場し中に入り自分の席についた。
ちなみに今回は後ろから5列目という後ろさ。
なんか2階席から見ているようだった。
ちなみに席順はいろは順で、会場自体は凄く大きなホールって感じかな。
開演時間が10分ぐらい過ぎた頃に客電が落ちた。

ライブスタート
「こんにちわ〜、Do As Infinityです」の伴ちゃんの一言からスタート。
で、『SUMMER DAYS』からスタート
曲が始まるごとに声援がすごいすごい(笑)
そういえば、この5人で聴くの初めてだったけど全然違和感なかったな。
続いては『under the sun』・・・ん?この流れどっかであったような(^^;
この5人になってから初めて聴いた曲も違和感なかったかな。
そして『nice&easy』・・・予想通りの流れでした(笑)
この曲の間奏部分の足じゃんけんは健在でした。
でも伴ちゃんがけは微妙に駆け足だった気もするが(笑)

MCでは「黄色い歓声が聞こえてくるぜ!!」と亮さんがもうもろ浮かれているのがMCでわかった(笑)
亮「今日は楽器陣3割増で演奏しています。なので3割とは言わず7割の力で楽しんで行って下さい」
伴「次の曲はちょっと懐かしい曲を」
それでも亮さんのMCは続く(笑)
伴「歌いたいの!!」と一括し次の曲へいった(笑)

次の曲『陽のあたる坂道』のイントロが流れると凄い声援が起こった。
ただこの曲で手拍子ってどうなのよ?
一体感が生まれてたよ(笑)
次は『Desire』
いやぁ〜、久しぶりだわ。
いつもなら「Oasisじゃねぇのか」と言っているが今日は純粋によかった。
続けて『rumble fish』
まさか学園祭でまで聴けるとは思ってもみなかった。
ノリがちと悪かった気もするがまぁしょうがないか。
亮さんのコーラスも健在だったけどサビ前の「ひ〜とつ♪」の部分にコーラスがないのがちょっと残念。
もう一押しで『BE FREE』へ。
結構一体となっていたかな。

伴「次は学園祭中に作った曲です」
伴「といっても4年くらい前の話だけどね」

といい『We are.』をGREAT TOUR BAND versionで披露してくれました。
しっとりして良い感じ・・・なんだがこの曲でも手拍子が(^^;
続いて『柊』へ。
日比谷野音の時に聴いた時と同じ感想なんだけどロックバラードだなぁと凄く思った。
で、この曲でも手拍子があって凄く違和感があった。
そして久しぶりの『Yesterday&Today』の披露。
最初はアコギで弾き1コーラスの途中でエレキに持ち替えるという感じだったかな。
個人的にはラストの「It's so precious〜」のコーラスがないのが何か寂しいね。
昔ならKAZCOさんが歌っていたんだけどね。
ちなみに炎の演出はなしでした。

伴「このYesterday&Todayとかは久しぶりに歌ったよね」
伴「今回は久しぶりに歌った曲が結構あるんです」
伴「次は後半戦です」

といい『シグナル』からスタート。
いやぁ〜、楽しいね。
ラストは亮さんのギターソロで終了。
次は『遠くまで』
結構一体感が生まれてるね。
そしてなんかながいMCのあとに「ワン・ツー・さん・しー」と『本日ハ晴天ナリ』を披露。
Bメロの変則手拍子も凄くまとまっていてきれいだった。
続いて『冒険者たち』へ。
サビの一体感がたまらないね。
そのあとは学園祭という事で『学園天国』を亮さんのギターでやっていました。
「私もやりたい」と伴ちゃんが言い1回のみ「ヘイヘイヘイヘ〜イヘ〜イ」をしてました。
「1回だけかよ!!」と亮さんが突っ込みをいれいつもより多く繰り返していました(笑)
で「1・2・3・GO!」からOne or Eightへ突入。
完全燃焼しつつ本編終了。

アンコール
再登場し「新曲が出来ました」と伴ちゃんがいい「今日ここで初披露しちゃいます」と客を盛り上げる。
新曲『楽園』は今までにないようなバラードでサビでどかーんと盛り上がるような感じだったかな。
歌詞の方は戦争の事を歌っていたように思います。

この辺りで「亮く〜ん」と黄色い声援に言わせてました。
「ヨッピーと呼んであげて」と伴ちゃんが言い「ヨッピー」とも言わせてました。
「2人ジュンさんがいるからジュンさんとも言って」と同じく伴ちゃんが言い「ジュンさ〜ん」と言わせてました(笑)
なんか4人とも凄く嬉しそうだったぞ(笑)
「次は女の子のための曲を歌います」と言い、久々にオリジナルでWeek!を披露。
この曲はエレキ1本での披露でした。
久々のワイパー攻撃・・・疲れました(^^;

伴「この学園祭に呼んでくれた実行委員会の方に感謝をします」
伴「実行委員会の人も野音にきてくれたんだよね?」
伴「ホントありがとうございました。最後にこの曲を聴いて下さい。」
ラストは『あいのうた』
ホントラストにもってこいの曲だよね、この曲は。
最後に5人揃って手を繋いで礼をしました。

あとがき
このあとおがわさん達と合流し13人で食事しに行きました。
この時の会話が面白い事(笑)
まぁ、ここでは書けない事もあるので秘密という事で(笑)
ライブも学園祭ならではのノリではあったけど楽しかったです。
それにしても、亮さん他男性陣・・・デレデレし過ぎ(笑)
あんなにも浮かれた亮さんを見たの初めてかも(笑)


最初のページに戻る

inserted by FC2 system