B'z LIVE-GYM 2001
ELEVEN
LIVE DATE:2001.4.25
write:2001.4.27
(注)前回のhitomiに続きB'zも曲順を覚えてきませんでした。それにプラスして分からない曲とかもありましたので
今回のレポは凄い中途半端な物になると思いますがご了承して下さい。あと、簡単に書きますので今までのとはちがう書き方になっていると思います(笑

今日のライブは母親のFCでとって、席は前から6列目と言う最高な場所でした。
端の方だったんだけどステージのセットとか見やすい感じになっていたので問題はなし。
今回のライブの場所はグランディ21と言う交通の便の悪いところでした。
(行くには直行バスに約40分〜60分くらい乗っていきます。)

ライブの方は10分程おくれてスタート。
でイントロが始まって、1曲目がスタート。
しゅんの知らない曲でした(^^;
次の曲へそのままいきました。
次の曲は知っていました(笑)
アルバムELEVENの代表曲とも言える曲「SEVENTH HEVAN」でした。
この曲ではノリノリのしゅんでした(笑
で、MCへいきました。

LIVE-GYMではお馴染みの(笑)
「B'zの・・・B'zの・・・B'ZのLIVE-GYMへようこそっ!!」
でした。
ですぐに次の曲へ(笑)

さまよえる青い弾丸だ。もう、今日のライブは観客みんなノリノリです(笑
この曲が終わって、ELEVENの曲が数曲歌いました。
Raging riverあたりで、映画のまくがバンドの後ろ当たりに張られて映像が流れたりしていました。
この曲のあとにMCがきました。

今日のライブのMCは稲葉さんのみで松本さんは全然はなしませんでした。
稲葉(以下I):「せんだいひさしぶり〜!!」
I:「桜はもうちった?」
会場:「まだ咲いてる」
I:「じゃ、まだ花見できるんだ?」
会場:微妙な反応(笑
I:「ま、花見よりこっちの方が面白いですけど」
という感じのMCでした。
で、深呼吸を会場全員でして次の曲へ(笑)

次の曲はHOMEでした。
サビの最後の「ほ〜む」のとこだけ稲葉さんがマイクを向けてました。
あと、映画のまくのところに「深呼吸よーい」で歌詞で「深呼吸」と出たらみんなして深呼吸(笑)
深呼吸が終わったらちゃんと「Think you!」と出たのが良かった(笑)
HOMEが終わって、次の曲にいく時に幕もあげられました。
次の曲は今夜月の見える丘にでした。
やっと聞けた曲です(笑)<詳しくは去年のB'zのレポを見てくれれば分かると思います。
このあとにELEVENの曲を数曲歌いました。
で、MCへ・・・

I:「1ヶ月前に発売された、今のところ最新シングル・・・生で歌いたいなぁ〜」
I:「生でうたおっかなぁ〜?生でうたっうぞ!!ultra soul」
ultra soulにきました。
やっぱりこの曲みんなして盛り上がりました(笑
ultra soulのあとはultra soulのCDっぽくつないでスイマーよ2001へ
スイマーよ2001ではダンサーが登場。
みんなして泳ぐ振りをしてました(笑)
次の曲はギリギリchopでした。
ギリギリchopのときに今までダンサーが踊っていた台が動いてトラックになりました(笑
ギリギリchopがおわってjuiceへ・・・
juiceのときにステージは途中で缶を会場に蹴って、会場の方で「もういっかい」とコールがかかり
4回程やってくれました(笑)
で、本編は終了。

アンコールのコールの時は普通よりおもしろかったです(笑
ウェーブを会場全体でやったんです。
こんなことやるライブってほとんどないですね。とにかくおもしろかったです(笑

アンコールがおわり、B'zの二人は戻ってきて稲葉さんが一言「踊るぞっ!!」
っといって、恋心のイントロが・・・
恋心といえばサビの部分のB'z風パラパラですけど、やっぱり今回もやりました。
恋心がおわりMCへいったんだけど、何をいったか忘れました(^^;
で、MCが終わってZEROのイントロ・・・
ZEROの時ものせまくってました。
ZEROがおわって裸足の女神にいきました。
ライブできいたことがなかった曲の一つです。
この曲でものせて、この曲でライブ終了。
最後に「おつかれぇ〜!!」っとみんなでいって終了。


あとがきです。

実は松本さんのソロとかもあったんですけどどこで歌ったかが分からなくて書きませんでした(^^;
曲順とかいつになるかわかんないけど分かっり次第、書き直したいと思います(^^;


最初のページへもどる
inserted by FC2 system