BREATH
-ACOUSTIC DREAM 2004-

LIVE:2004.09.10 福島県郡山市・ホテルはまつ
write:2004.09.11-

ライブ会場で
今回はホテルでの開催という事でどんな感じになるのか気になっていたけど
普通の結婚式の会場をライブ会場にした感じでした。
席は一列目の右端のスピーカーの目の前(笑)

mihimaru GT
簡単にラップで自己紹介をしてから「Don't you say "Good bye" 」を披露。
結構良い感じ。
MCを挟み1stシングル「約束」を披露。
結構良い曲なんだけど盛り上がりが欠けるね。
まぁ、しょうがないね。こういう無料イベントだしね。
続いてのMCではヒロコさんが曲順を間違えていました(笑)
会場は爆笑の渦に包まれていました(笑)
続いては各学校にCDを送った「帰ろう歌」を披露。
その後に1stアルバムの発売MCをし、「帰ろう歌」の時に歌おうとしていた「H.P.S.J.」を披露(笑)
最後に「この世から悲しいニュースが消えますように」という思いを込めて「願-negai-」を披露して終了した。
この後のインタビューでは三宅さんの出身地でもある岡山VS福島の桃対決がありました(笑)
この場では福島と言って「田舎に帰れねぇ〜よ」と言っていました(笑)

BREATH
mihimaru GTのインタビューの途中でBREATHのセッティングを始める。
1・2曲目は仙台と一緒で「Darlin'」と「Message」の2曲。
アレンジも全く一緒だったかな。

この時のMCでは何を言ったかな?
確かドラえもんの話だったかな?
金築君は緊張して一時間半しか寝れなくてそのままねてしまったらしい。
その間にカズさんとスタッフのみなさんは温泉へ行っていたらしい(笑)
ちなみに郡山は車で2〜30分ほど走らせると結構温泉があるんですよ。

話を戻して続いては東北では初の「Fall in love」のAcoustic version。
アレンジはCDプロローグに入っているのと同じ。
続いては「満月」
せつな〜い雰囲気が会場を包み込みます。

続いてのMCでは温泉の話。
空き時間が結構あったらしく金築くんは寝ていたので置き手紙で「温泉に行ってきます」と
書かれていてカズさん&スタッフのみなさんは温泉に行ったらしい(笑)
そして金築君はドラえもんで起きたと(笑)

この次は久しぶりの「Bridge」
いやぁ〜、久々に感動しちゃいましたよ。
続けてちょいとMCを挟んで「プロローグ」を披露。
こっちも感動したね。

ここでのMCでは眠れない金築君は眠る方法を研究したらしい。
自分のアルバムを聞いたりしたりしたんだが結局寝れなかったらしい。
それでTVで聞いた話なんだが末續慎吾選手だったかな?
なんか「落語」のCDを聞くとその世界に入ってしまってそのうち寝てしまうと。
それで末續慎吾選手自身、落語にはまってしまったらしい。
という事を話「懐かしい曲を」といいある曲のイントロが聴こえてきた。

「Wonderful day」・・・こんなとこで予想外な曲が来るとは思ってもみなかった。
サビの「Just faraway〜♪」のとこのフリを誰もやっていなかったのは悲しかったけどね(^^;
で、また金築君、ギターの弦を切ってました(笑)
最後の曲といい「アイ・ラブ・ユー」へ。
途中客に歌わせたりもして大盛り上がりの中で本編は終了した。

アンコール
アンコールで再登場しこちらも予想外の「spin」を披露しライブを終了しインタビューに移った。
ちなみにこの曲でも金築君、ギターの弦を切ってました(笑)


あとがき
一応ぶっちゃけておきます。
BREATHのレポはblogの転載です(笑)
急遽、書く予定じゃなかったんですけどblogを書いているうちに「この量だったらレポにそのまま転載できるな」と思ってね。
それにしても良いライブでした。
mihimaruもよかったし、BREATHも9曲も歌ってくれて本当に嬉しかった。
Bridge、Wonderful Dayの2曲なんて予想外だったしね。
今度、いつBREATH見れるか分からないけど次も楽しみだね。


最初のページに戻る

inserted by FC2 system