date FM DJ公開オーディション
LIVE DATE:2002/2/26
write:2002/2/27

会場で
今日は初めてのBREATHのライブ(ゲストライブだが)でうきうきしながら30分前にZepp Sendaiにつきました。
それもアコースティックライブ♪本格的なアコーティックライブは初めてで楽しみにしてました。
って、Zeppの中からヨドバシカメラの方へ金築くんとカズ坊ともう一人が歩いていった・・・おいら以外の人、ほとんど気が付かずに(微笑)
今回は400人のみの招待制なので全席自由ですわってみれました。
おいらは2番目に並んで、そのまま開場と同時に1列目のど真ん中へ座りました(笑)

DJオーディション開始
Date FMの男性DJが3人でてきて、合計14名の審査をしました。
その男性DJが、面白いこと(笑)
爆笑してました(笑)
300名の中からえらばれた14名はそれぞれ自己アピールでいろいろとしていました。
歌を歌う人がいたり、ダンスを踊る人がいたり、絵本を読む人がいたりさまざまでした。
自己アピールが終わったら、特設DJブース(笑)にてやってくれました。
それが全部終わってからBREATHのライブの準備に・・・

ライブ開始
スタッフがいろいろ準備して、ギターがでてきました。
左(金築ギター)は穴無しのエレアコ、右(カズ坊)のは穴ありのアコギでした。
準備がととなったら、BREATHの二人が登場し、椅子に座ってバラードを歌いだしました。
その曲が凄く良かった。<そのあとのMCでBREATHという曲と知りました。
その次はI'm believing in you・・・曲名がまだ分かんなかったが歌詞を聞いて分かった(笑)
原曲が聴きたいね・・・比べられないから(^^;
I'm believing in youが終わりMCヘ。

金築:こんばんは、挨拶がおくれました、BREATHです。
金築:今聴いてもらった曲は『BREATH』と『I'm believing in you』という曲です。
金築:僕たちは11月に瞳にくぎづけでデビューしました。
金築:次に聞いてもらうのはデビューシングルから『yourself』と『瞳にくぎづけ』です。

yourselfは・・・ギター二本と歌だからちょっと違う雰囲気だったかな。
かけ声前の部分のキーボード(?)のところをカズ坊が演奏するなどちょっと違う感じでした。
次の曲は瞳にくぎづけ。
イントロのピアノの音がないから何の分からなかった(笑)
アコver.もいい感じですな。
コーラスではカズ坊がしてて、いかにもアコライブって感じだった。

金築:きょうのライブはホント楽しみだったんですよ。
金築:いつもはバンドでやっているんだけど、今日は2人だけだから緊張しています。
菊地:緊張してたよね。
金築:次はバラードに戻ります。
『WARMNESS』という曲で、恋愛の歌詞を書いています。
凄い、いいバラードだった。
歌詞も恋愛ものだった。
金築:この会場でまた歌いにきたいです。
金築:最後の曲です。『I want to live』
この曲も良かった。
で、最後に手も振ってもくれました♪


後書き
初めて聴いた曲が大半だったんだが、どれも良かった。
オリジナルが聞きたいなぁ〜。
CDがないからかもしれないけど早く2nd single&ALBUMが欲しくなりました。
以前、DoAsの学園祭ツアーでも少しだけアコver,を聞いたけど、それも良かった。
DoAsは、今表では2人でやっているからギター2本+Vo.はもうむりなんだろうなぁ〜・・・
やっぱりアコースティックライブはさいこーです。

最初のページに戻る

inserted by FC2 system