ayumi hamasaki
tour 2000 A 第二幕
date:2000.6.29
write:2000.6.29

ライブ会場にて
今回は、仙台市体育館ってことでめちゃくちゃ簡単に来れました(笑)
で、今回はライブグッスとか会場の中で発売だったので少し並びました。
ライブグッスの方は一幕の時のが少しはいってて、あとはポスターやパンフが2幕のになっていました。
席の方は・・・・後ろの方でした、が意外に見やすかったです(笑)

ライブ
ライブは、最初はピエロみたいな変な生き物が二人出てきてアクロバットとかしていました(笑)
それで、あゆの何か言葉とスクリーンに何か文字がながれて、曲の方にいきました<何を言ったか忘れたけど(^^;
「どぉして〜♪」の歌から始まったので曲は分かりました。
A Song for...ですね。
この曲は聞きたかったので聞けてよかったです。

次の曲はvogueでした。
vogueでは衣装を変えてきました。
1幕の時も歌ったんですが、1幕よりみんなのってました(笑)

次の曲はTraumaでした。
Traumaでは「きょ〜ぉのうれしいかったかお〜♪」の部分をダンサーと
一緒にパラパラを踊ってました。
僕は、見よう見まねでやってみましたけど最後の部分しかできなかったです(笑)

次の曲はSEASONSでした。
SEASONSはこんなに早く出てくるの?と心の中で聞いていました。
あと、あゆがスクリーンの中に入ったり出たりをくり返していました。
そのタイミングがめちゃくちゃいいので驚いてみてました。

次の曲はFar awayでした。
Far awayは1幕の時とだいたい同じでした。

次の曲はEnd rollでした
1幕で歌ってなかったので、聞けてうれしかったですね。
この曲はイントロがCDのとちがかったので初め聞いたときは何の曲だろうとおもって聞いていました
あと、途中で炎が出たり、爆竹みたいなのがなったりしてその部分はすごかったです(笑)

次の曲はLOVE 〜Destiny〜でした。
この曲も、ライブで初めて聞きました。
凄い好きな曲なので聞けてよかったと思いました。

次の曲はappearsでした。
appearsも、聞きたかった曲でしたので聞けてよかったですぅ〜
あと、最後にあゆがわざと倒れていました。

次の曲はeverfreeでした。
今回はあゆは、ステージに出ないで歌ってたように思えました。
で、スクリーンにはeverfreeの歌詞の通りのことを実際にやっている姿が移っていました。
一応歌詞については悲しい歌詞なのでかきません。
CDのvogueのC/Wの曲ですのでレンタル屋で借りたりして聞いてみたい人は聞いてみて下さい。
ちなみにSEASONSの方にもREMIXの方のeverfreeはいっています。
あと、映像の方は最後にAってかいてある箱(?)にあゆがはいっていました。

次はWHATEVERでした。
WHATEVERは1幕の時とちょっと違う感じでした。
衣装は1幕の時と同じだと思いました。
あと、1幕より盛り上がっていたと思いました。
で、そのままDepend on youにいきました

Depend on youでは、滅茶苦茶盛り上がっていましたし、
大好きな曲だったのでもう一度聞けてよかったです。
で、そのままFly highに行きました(笑)

Fly highはそのまま歌に行く感じになっていました。
この曲も1幕では全然盛り上がんなかったんですけど、今回は凄〜く盛り上がってました。
で、あゆはステージ裏に戻って行きました。

アンコール
アンコールはスクリーンがカウントダウンみたいになっていてみんなして数えていました。
で、カウントが0になったら聞いたことのあるイントロが流れました。
Boys & Girlsだ
この曲はめちゃくちゃ盛り上がる曲なので盛り上がってました。
そしてMCへ・・・

4,MC
今回のMCは耳のことと今のあゆの心境のことなどを話してくりました。
まずは耳のことについてはこんな感じに話していました。
「今、ちょっと左耳に耳線をしているけど、これはあくまでも予備だから」
「今は全然なんともないし大丈夫だよ。公式の情報がなかなか伝えられなくてごめんねぇ〜」
って感じに話して今した。

あと、今のあゆのライブに復帰しようと決断したのはこんなことをいっていました
「いつか、耳が治るからって医者にいわれたみたいで、その『いつか』はいつ来るか分からないし、
『いつか』のために今を犠牲にしたくない。絶対明日が来るという保証はないんだから、
今日を精一杯生きたい」といっていました。

「あと、3曲目のTraumaでパラパラを踊ったんだけどみんな覚えてみたい?」
会場は「覚えた〜い」

ってことで、ダンサーが5人出てきました。
で、みんなでパラパラの振り付けを教えてもらいながらおどっていました(笑)
もちろん、僕も踊れます(笑)
どんなパラパラかを知りたい方はライブに行くかスカパーを見て下さい。

で、1回通しでやってからTraumaをもう1回行きました。

Far awayから
Traumaは、みんなサビの部分でパラパラをしていました。
自分でやって楽しかったです(笑)
ついでにまだ覚えています(笑)

次はwho...へ
「この曲で今日の最後の曲だよぉ〜」
この曲を聞くと最後って感じになります(笑)
この曲の途中でバンド&ダンサーの紹介がありました。
おもしろかったのはよっちゃんですね(笑)
ピックをおでこにのっけてました(笑)

で、最後はみんなして手をふっていました。
この曲であゆは途中泣いていたと思いました。
「本当に本当に本当に、ありがとうございました。あゆでした!!」
でライブは終わりました


後書き

今回のライブは1stアルバムからといろいろと出ると聞いていたんですが、
聞きたかった初期のpokar faceやYOU等は歌ってくれませんでした。
まぁ、1幕で歌ってなかったappearsやLOVEを歌ってくれたからいいですけどね
このライブはめちゃくちゃ疲れました(笑)


最初のページへ

inserted by FC2 system