ayumi hamasaki
tour 2000 A 第一幕
Date:2000.5.10
write:2000.5.11〜

ライブ会場にて...
今回は、なぜか早く仙台に行っちゃって少し店を見てました。
それで、3:00からのバスに乗ってすぐにいったら、3:45ぐらいについちゃったので
ライブグッスをの販売は4:00位からだと思ったらすでに販売されてたのであまった時間をどうしようかな?
と思いながら何もしないでライブ会場に並んでいました(笑)
今回は、アリーナの入り口とスタンドの入り口が別れていたので早く入れたのでよかったです。
ライブの席はアリーナの22列目っていうことで、意外にいい席でした。

ライブ開始
今回のライブは15分ぐらい遅れてスタートでした。
それでイントロが入りましたがそれがいきなりあのシングル曲のイントロが流れました。
その曲はWHATEVERです。
で、イントロ中になんか変な兵隊みたいなものが出てきました
それも仕掛けが面白くなっていて、動く歩道みたいな感じにうごいていったら
そこからあゆが登場して歌いました。
「ながか〜ったよ♪」
ほんとにイントロから歌が始まるのが長かったと思った(笑)
それで歌が終わりまた変な兵隊が出てきた
それで、あゆは変な箱に入った
その間にもWHATEVERのエンディングの部分がずっと流れている。
めちゃくちゃなが〜〜〜いっとおもってた。

それで、WHATEVERのエンディングの部分が終わり、
次にLove ppearsの一番最初に入る曲が流れました。
(曲名は忘れました)
この曲が入ると言ったらあの曲が次にくるんだろうなっと
おもってました。それが命中しました(笑)
その曲はFly highでした。
この曲の時にはあゆはエレベーターみたいなセットで上にあがって
衣装はどこかのお姫様って感じのものになっていました。
でも、ライブの会場に来ていた人たちは全然のってなかったです。
僕はのりたかったけどね。
で、次の曲に行きました。
 
次の曲はTraumaでしたが、今回のライブはいろいろとありすぎて
どんなことがあったか思い出せないです(^^;
多分、セットが凄かったんだと思います。

次の曲はAnd Thenでした。
Traumaからのつなぎがとくにかっこよかったことを覚えています。
セット関係はどんな感じだったのかを思い出せないです(^^;

次の曲はmonochromeでした。
monochromeはセットをライブの始まる前の布でかくしてやっていました。
で、中間の部分になぜか血みたいな色に光でしていったのが凄くよかったと思いました。
そのあと、エンディングでCD盤だとぶちってきれるところがなくて僕としては安心しました(笑)

次の曲はimmatureでした。
immatureはイントロの部分がかっこよかったです。
他は覚えてないです(^^;

次はTrustでした。
Trustでは衣装チェンジして落ち着いたに仕上がっていました。
滅茶苦茶よかったですね。

次はDepend on youでした。
「あなたがぁ もし〜 た〜びだつぅ〜♪」でお馴染み(笑)
この曲では盛り上がりましたね。
それでこの曲当たりからあゆのパクリ?って言う5人のダンサーみたいな人が一緒に出てきていました。
ハモリの部分を歌っているようにも見えましたが、どう考えても口ぱくでしょう(笑)
この曲から次の曲の間にDepend on youのRemixになりました。
Remix中は男性のダンサーや、女性のアクロバットや
女性が空中に浮くなどいろいろとしていました(笑)

次の曲はTO BEでした。
なんか、バックスクリーンに流れているのが
とても歌とあっててよかったと思いましたね

次の曲はtoo lateでした。
イントロはLove ppearsのversionと同じでした。
やっぱりライブ後半は凄くのってましたね。

次の曲はBoys&Girlsでした。
もう、会場ではのりのりでした。
それで、今までいろいろと出てきた人が全員出てきていろいろと振りつけてました(笑)
それで、全員でステージ裏へ去って行きました。

アンコール
アンコールに入りました。
いきなりあるCDのイントロから入りました。
それは4月に発売されたばかりのvogueでした。
で、あゆは着物姿での登場でした。かわいかった(*^^*)
アンコールからはバックダンサーは無しでやってました。
この曲は聞けるだろうなぁ〜と思いながらライブに来たのでよかったと思いました。

MC
今回はMCがないのかな?とおもったらやっとMCに入りました(^^;
ayu「こんばんは〜 ayuで〜す」
ayu「今さっき30分くらい前にお弁当を食べたんだけどお弁当の中に牛たんがはいっていたんだよね」
会場「”俺も牛たんを食べた”などといってました」

ayu「何か質問して!!」
会場「仙台はどう?」
ayu「仙台は・・・寒いね」
ayu「このツアーに半袖でいってきた人がいるんだけど、その人は鳥肌たってて寒そうだった」

ayu「そういえば、今ayuは3ヵ月連続CDリリースをやっているんだけど・・・」
ayu「先月の曲はさっき歌った曲です。vogueって言う曲なんだけどみんな買ってくれた?
買ってくれた人手を上げて!!」
会場「かったよ〜〜〜〜」
ayu「この人・・・手を上げてない・・・・」

ayu「で、今月発売される曲はもう少し・・・・あと1週間だね」
会場[その曲、歌って!!」
ayu「歌うよぉ〜」
しゅん「月9の曲も歌って!!」
ayu「じゃ、聞いてください。Far away」
しゅんの願いは叶えてもらえなかった(;_;)

Far awayから
Far awayはすごくいいバラードでした。
もう、買うって決めちゃいました(笑)
みなさんも買ってみてはどうでしょうか?(笑)

Far awayのあとに少しだけayuが話しました。
ayu「この曲が最後ですから聞いて下さい。Who...」

Who...ではダンサーの紹介をayuがしてくれました。
この曲で凄く感動してかえって行けました。


最初のページへ


inserted by FC2 system