a-nation'04
LIVE DATE:2004/8/28
write:2004/8/31

ライブ会場で
ライブ会場に13時前に着き、いやぁ〜歩いたぁ〜。
こんなに歩くのか?と思うほど長い道のりでした。
今年は立川になって初めてなんだけど、ホント遠いね。
会場内に入りグッズを買う。
Do AsのTシャツ以外とBoAのボトルキャップとBR@RBRICKをELT・hitomi、Do As・大塚愛の2種類を購入。
今回はD-5ブロック・・・・ホントステージまで遠かった。
15時からオープニングアクトが始まった。

Opening Act
mihimaru GTがまず登場し『帰ろう歌』と『願-negai-』を披露。
まずまずだったんじゃないでしょうか。
続けてザ・ルーズドッグスが登場し『ステレオ』と『(魚)』を披露。
TMT2の時は苦手だったけど2曲なら我慢できた。

アクトダンサー with dream
ここから本番。
dreamがtrfの『SEE THE SKY』を熱唱。
ただスクリーンにdreamがあまり映らなくて残念だった。

大塚愛
『pretty voice』からスタートした大塚愛。
MCで「夏が終わり・・・」といった感じで『金魚花火』の説明し熱唱してくれました。
ラストに『Happy Days』と『さくらんぼ』を熱唱し終了。
『さくらんぼ』の時は最初にコール&レスポンスをして会場を盛り上げていましたね。

dream
まず『reality』を1コーラスだけ熱唱し「次に新曲2曲続けて歌います」と佳奈がいい
『PURE』、『Love Generation』を1コーラスずつ熱唱し「最後の曲になります」と佳奈がいい
『Movin' on』で締めて終了。
MCらしいMCもなかったのが残念だったなぁ〜。
俺は『reality』と『Movin' on』少しだけ踊ったよ。

Do As Infinity
登場の映像で『柊』のPVが流れると歓声がすごかった。
登場し亮さんの「ワン、ツー、ワン、ツー、さん、しー」といい『本日ハ晴天ナリ』を披露。
Bメロの変則手拍子はやっている人少なかったけど、自分は楽しかったからいいか(笑)
「Do As Inifinity、新曲できました」と伴さん。
そして新曲『BE FREE』を熱唱。
イントロの「トゥルットゥットゥルットゥルットゥー」が印象的なWeek!系の曲。
で、亮さんの「ネット文明」のMCに爆笑しある曲のイントロへ。
『Gates of heaven』だ!!ただオープニングのシャウトはなし(^^;
続けて『冒険者たち』へ。ラストのサビを繰り返す所で亮さんが「もう一回」に爆笑(笑)
大塚愛の『さくらんぼ』の影響は大きいな(笑)
ラストは『One or Eight』を歌い終了。
気になっていた新バンド編成だけど全然普通だったかな。
ただ『One or Eight』の時はオルガンで補助したりしてなんかこれはこれでいい感じだったも知れない。

Tommy February6
今年からavex以外のアーティストも参加になりTommy February6もその一人だ。
個人的にはちょっと長かったかな?(^^;
途中でピカチューが登場したり、客席に巨大バルーンが登場したり見ていて面白かったかな。

hitomi
『LOVE 2000』からスタート!!
続いては予定では『SPEED☆STAR』なんだがあるイントロがギターでかき鳴らされる。
『MARIA』だ!!
いやぁ〜久々に聞けて嬉し買ったね。
MCをはさみ林部直樹のアコギのある曲のイントロがながれる。
『there is...』だ。
ツアーでは歌われていなかったし、大好きな曲が久しぶりに聴けるという事で余計に嬉しかった。
アレンジも最初はアコースティックで歌って
2番のAメロの途中からドラムが入ってロックバラードに変わる感じが感動して少し泣いてしまった。
続いて『ヒカリ』へ。
今回はhitomiはアコギを持たずに歌っていました。
MCをはさんで『CANDY GIRL』へ。
アレンジはオリジナルにベストのロックver.を追加してツアーとは別な感じでよかった。
ラストに『SAMURAI DRIVE』を歌い終了。
いやぁ〜、最高だったぁ。

BoA
10分ほど休憩し、映像が流れ『Rock With You』を披露。
MCで新曲の事に軽くふれ、新曲『QUINCY』を披露。
この曲いいね。久々にBoAちゃんのシングルで買おうかと検討中。
MCをはさみ『JEWEL SONG』を熱唱。
MCをはさんでラスト2曲『Shine We Are!』、『VALENTI』を歌い終了。
『VALENTI』は例の炎の演出は健在でした。

T.M.Revolution
映像が流れ「タカノリ〜」と熱唱する女性ファンに少し自分は引いた(爆)
ハードロックアレンジで『WHITE BREATH』と『HIGH PRESSURE』を披露。
すげーかっこいいね。
MCをはさみ、スパイダーマンの主題歌『Web of Night』を披露。
続けて『Zips』、『INVOKE』を披露し、ラストに『HEART OF SWORD〜夜明け前〜』して終了。
すげー楽しかった。

TRF
今年はやっとメインメンバーに登録されたTRF。
『Silver&Gold dance』を披露。
続けて『Overnight Sensation』を久々に披露。
久々に踊ったよ(笑)
続けて『LEGEND OF WILD』を披露し、盛り上がる曲『EZ DO DANCE』、『survival dAnce』を披露し終了。
いやぁ〜ラストはノリノリでした。

Every Little Thing
『ファンダメンタル・ラブ』のイントロがループする映像が流れ、何故かいっくんが登場すると爆笑(笑)
そのまま『ファンダメンタル・ラブ』を披露。
いやぁ〜、やっぱライブでのこの曲は最高だね♪
続けて変形手拍子をし『出会った頃のように』のAcoustic ver.を披露。
MCをはさみ「懐かしい曲を」と『Time goes by』を披露してくれました。
MCで「アロマヴォイス、伊藤一郎」といっくんを紹介(笑)
「アホになる気はあんのか、お前らぁ〜」といい『Free Walkin'』へ。
いやぁ〜、意外な選曲に驚いた。
バンド紹介をし、続けて『Dear My Friend』を披露。
会場でカラオケ大会状態でした。
MCをはさんでラストに『またあした』を歌い終了。
ホント、楽しかった♪

浜崎あゆみ
ラストは去年同様、浜崎あゆみ。
ここで帰り出す人が続出。
『GAME』では牢屋から出てくる2002年のツアーであった演出をそのまま使った感じ。
続けて『INSPIRE』を披露。
衣装をドレスに変え『Moments』を披露。
続けて『HANABI』を披露。
衣装替えをし『Grateful days』、『Boys&Girls』を歌い、
MCをはさんで『July 1st.』を歌い終了。
この後、花火が上がりこれまで恒例となっていたコラボはなしでした。


後書き
いやぁ〜久しぶりに楽しませていただきましたよ。
ただ浜崎の特別扱い・・・どうにかならんもんかね?
浜崎だけライブを見ている感覚じゃないもん、正直。
あとは会場内、結構遠いこと。
正直疲れました。
そうそう、ライブ終了後にDo Asのサポーターの方々と会っていろいろ話せて楽しかったぁ。
hitomiとDo As、ELT、TRFを楽しんだしホントよかったよ。

最初のページに戻る

inserted by FC2 system